まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

今ごろ、ヒオウギの花が咲いてます

2022年08月30日 | 植物

今年はヒオウギの花を見てないと思ったら、今ごろうらで咲いてました。

   

門扉の脇の小さな花壇のヒオウギは三時の天使(ハゼラン)に圧倒されてなくなったと思っていたら、種から生えたらしき苗が育っています。ぬばたまは強い!

今年もミョウガの季節がきて、もう終わりかな。

  

今日の収穫はこれだけ?

蚊に刺されるので、さっと一瞬で発見したのだけ採ります(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39年前の「くもかんさつにっ... | トップ | 締め切りまであと1日(切り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事