まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

退院して(ももははさん)

2022年06月10日 | 全体

6/4(土)に退院しましたが、翌日には、入院中 効いていた痛み止めの薬が効かなくなり 夕方には左足の足首から下が浮腫むようになりました。

帰宅すると動くことが増えたからかと思います。

退院4日目から 朝の15分ウォーキングだけで 足がズキズキし 自主トレは全くできなくなりました。また、日中も 時々 足を上げているようになりました。

生活することは 立っていることだと 痛感しています。

入院中の新聞小説をとっておいてもらってました。その小説と同じページに 高齢になってからの筋トレの記事がありました。

今日から この新聞の筋トレをはじめます。

   

退院したときよりも 後退してしまうことに もどかしさを感じますが 骨折して2か月も経っていない現在 手術をしていなければ 未だ松葉杖の状況であったかもしれないことを思うと 無理せずに 自主トレをしていこうと思います。

写真は、中日新聞 2022年4月20日 朝刊掲載

(澤木一貴 著 「長寿の体幹トレーニング」より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いていたのはキングサリと... | トップ | 今 仙女の舞は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事