fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

桜満開なれど

2023年03月24日 | 日記
 一日一回は歩くようにはしています。
 でもおとといは出かける用事があり、昨日は雨で、満開の桜、ちゃんと見ていません。車やバスからは、見ましたが。
 きょうは、行けるかな。

      

 少し前の雪柳です。

 先日、夕方某作品の一部改稿のご提案をいただき、ほんの少しの部分だったし、うんそれでいいんじゃない? と思い、すぐ「それでお願いします」と返信しようかと・・。でもちょっと待って、明日午前中にもう一度読み返して、それからお返事しようととどまりました。
 そして翌日読み返すと、いや、もっといい直しが思い浮かぶ・・。
 つまり、夜の頭はダメということ。
 
 かといって、以前はやりのこした家事を夜ちゃちゃっとできたりもしたけど、体も動きません。
 夜は、体もダメということ。
 テレビ、本、ネット・・・。インプットの時間ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿