fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

新刊のお知らせ『ぼくらは森で生まれかわった』あかね書房

2021年04月08日 | 自作紹介
 6月10日発売になります。
 2ヶ月先ですが、予約受付中になっております。

 舞台は岩手。(また笑)
 郊外の小さな町に住んでいる主人公真(しん)は、夏休み、暇をもてあましています。家は代々となりにある河童明神を守る「河童守」。でも祖父が死に、父は婿で仕事が忙しく、自分がやるしかないかなあと、畑のキュウリをもいで、森に入ります。そこで、一人の少年と出会います。彼は・・・。

 という冒頭です。おもしろいです! (自分でいいます、きっぱり!)
 イラストは、宮尾和孝さん。宮尾さんの絵が、素晴らしいんです。
 書影がまだ出ていないので、ご紹介できないのですが、出たらまたここにアップしますね。先日タイトルの字体の候補を送っていただきました。デザイナーさん、編集者さん、いい本にするべく、頑張ってくださっています。

 予約を入れていただけると、配本にも、よい影響があるようです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

  物語にも登場する七ツ石。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿