fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

風に飛ばない帽子

2012年07月22日 | 日記

  

 これ、オススメです! つばのの根本(?)の部分に隙間があるため、そこから風が逃げるのです。逆転の発想というのでしょうか。かなり強い風でも飛びません。びっくりするほど。「カタログハウス」で購入できます。http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/hat_and_cap/1101608.html?sid=by_1101608

  先日出かけた三尺句会の会場は、中野にあるカタログハウス本社の真ん前の公民館。カタログハウスは他で拒否された原発反対の広告を載せたりと頑張ってます。

*ところが今このカタログハウスのページの購入者の感想を見てみて、あれ? でした。どうも新製品は飛ぶみたいです。私のこれは旧タイプ。感想にも旧タイプは飛ばなかったのに……というのがあります。素材に麻を入れたようですが、カタログハウスさん、これは余計な改良だったのでは?

夏帽子肘直角に押さえくる   梶川みのり  (『童子』) 

 こちらの帽子も岩手の必需品です。

 ただ視界が狭まるのが難点。先日も小屋のものを取りに入ろうとしたところ、シャッターが半分下りていたのに気づかず、額にがつんとやってしまいました。今大事な顔に傷状態です。


最新の画像もっと見る