ひと月くらい前にビジネスカード(発券店値付けカード)のお客さんが、出て行くときに計量機に車をぶつけた。
一応機械のことなので、暫く様子を見て何か問題が起きていれば連絡させてもらいます。
特に問題がないようなら、ここに書いてもらった連絡先は廃棄しておきますので。
そういうやりとりをしてお帰りいただきました。
その後何台か給油して問題が無さそうだったので連絡先も廃棄処分しておきました。
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今日こうちゃんがカードを受け取り、私が給油し始めようとすると運転者の方が車から降りて来られ、「先日はすいませんでした」と頭を下げられます。
ポカンとしていると、「車でぶつけて・・・」....で、思い出しました。
「どうもなかったからいいですよ。大丈夫だったことを電話すれば良かったですね、気にさせてしまってごめんなさい」と言ったのですが、手には明らかに菓子折りが(汗)
無意識に両手でノズルを持つmasumiさん(汗)
その方は、こうちゃんの方へ謝りながら歩み寄り、こうちゃんは手を振って「そんなんよろしい、よろしい」と言いながら受け取りを拒んでいる(^~^;
見ていて収拾がつかないと思ったので二人に近づき、「それでは有難く頂戴致します」と深々と頭を下げて受け取りました。
(こういう時は受け取ってあげた方が相手の気が楽にならはるのです)
それから気にさせてしまったことを再度詫びました。
大阪から仕事で、月1のペースで来られているとのことで、詫びるのが遅れたことを謝っておられました。
「今までもよくしてもらっていたし(?)、これからもガソリンを入れて貰いたいので、ちゃんとしておかないと、と思いまして」
又ひとり、うちの大事なお客様の誕生です(^▽^)♪
・・・でも今度お会いするのはひと月後なんだけどねw(^^)w~☆