不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 0908

2014-09-08 19:37:05 | 日記
 顕正会男子部五万人大会が終了して、早2日。
 ウォッチャーさん達のブログを見ると、この大会における浅井会長の発表は、
「2019年度までに200万人達成」
 という下方修正であるという。
 さしもの浅井会長も、数字がデカけりゃいいってもんじゃないということに気づいたらしい。
 浅井会長は自宅から車で楽に来れたようだが、全国から来た会員達は大変だっただろう。
 特に、入場時は結構強い雨が降っていた。
 私はスパイよろしく、内部に潜入……するのはやめて、さっさと帰ることにした。
 さいたま新都心駅は顕正会員達でごった返していたので最悪だ。
 もっとも、さいたまスーパーアリーナは顕正会だけが宗教大会に使用されるのではない。
 エホバの証人なんかも、実は使用したりする。
 彼らは顕正会員と違い、参加証だか名札かを着けて入場するのですぐに分かる。
 昔、何年前だか失念したが、顕正会が船橋アリーナで男子部数千人だかの大会をやった時だ。
 それと同じ日に、エホバがさいたまスーパーアリーナで大会を開催した。
 その際、さいたま新都心駅で彼らと遭遇したが、その数の多さに圧倒された記憶がある。
 因みに、日本国内における信者数は約22万人とのこと。日蓮正宗法華講の半分くらい?……意外だ。
 で、顕正会よりかなり少ない数字だが、実際の活動会員数と比べれば【お察しください】。

 実際に今大会で顕正会員が何人集まったのかは、まだどこのウォッチャーも明らかにしていない。
 私は帰り際、路線バスで彼らの動向を監視した。
 バスの車内からスマホで写真を撮影しようとしたが、衛護隊が目ざとく見つけて睨みつけてきた!
 ちっ!一見、無関係そうな路線バスにまで目を光らせてるとは……最近の衛護隊はやるなぁ。
 ならば今度はタクシーをチャーターして、そこから撮影してやるとしよう!
 だが、昔お世話になっていた第6隊の上長を発見することはできた。
 “けやきひろば”と、スーパーアリーナ1階のエントランスを結ぶ横断歩道がある。
 あの前におられた。
 相も変わらず、お元気のようだ。しばらく、仏罰は来なさそうだ。
 いや、功徳が無いのは私の方だったか。
 私が直接ウォッチングしたのは、これだけ。
 しかし、北与野駅からのルートもあるようで、その周辺も多くの会員が固まっていたようだ。
 これだけ見れば、取りあえず万単位の会員が集まったように見える。
 それでも5万人に1人でも足りないと、鬼の首を取ったかのように騒ぐのがウォッチャーというものだ。
 恐らく顕正新聞にて大会の模様が発表され、それで山門入り口さんなどが検証するはずだ。
 それを待つしかないだろう。
 浅井会長の話については、恐らく大会の模様がDVD化され、頒布されるだろうから、それを購入した誰かがネットにアップするだろう。それを見るしかない。それやってるのも山門入り口さんか?

 因みに武闘派の皆様方は、顕正会員を捕獲街折したのだろうか?
 私がバスの中から撮影しようとしただけで睨んでくるくらい、警戒心が強かったからな。
 街折は難しかっただろう。

 ところでさ……。
「路線バスの中から撮影しようとしてきた怪しいヤツがいました!」
 って、向こうさんの報告で上がってるのかね?
 いや、まあ、確かにスパイの活動と言われればそんな気もするから否定はしないけどさ。
 逆に、彼らに私の行為が撮影された感じはしなかったけど、バスの車内カメラには写ってると思う。
 また、今は路線バスにもドライブレコーダーが搭載されているから、バスの車外カメラにもバッチリ写っていることだろう。
 さすがに、バス会社にスパイでもいなければ、その映像が流出することはまず無いと思うが……。

 え?私のツテで、スーパーアリーナ内の監視カメラ映像は入手できるだろうって?
 いや、警備員には守秘義務がありますのでねぇ……。
 低収入・社会の底辺とはいえ、倫理観は警察官よりも持ち合わせているつもりですのよ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “アンドロイドマスター” 「... | トップ | “アンドロイドマスター” 「... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2014-09-09 14:54:08
例のパラパラ茜も何か顕正会員なのに?学会の知り合い?近所の人がいて仲良し?で不思議?なのですが
あのバーズ氏も謀略的?というか謎なのですね?

http://ameblo.jp/ka-na-so-ka/entry-11517768254.html

このブログのブックマークの「アンチ日蓮正宗オフシャルサイド」とはネットで有名なhide氏なる日蓮正宗系教義批判者として有名で「板本尊日有偽作」論者です。
方やバーズ氏所属の顕正会は板本尊御真筆論ですよね?他にもパラパラ氏も富士宗学氏もサワディ氏もブックマーク、お気に入りに入ってるし?


http://byrds-hakase.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7b04.html

このブログの「リンクをぽちっと押してください」と押すと
リンク先は知る人ぞ知る?北林芳典氏公式サイドなのです。
この本を書いた北林芳典氏という人物は、かつて、日蓮正宗宗門や妙観講を口汚なく誹謗し続けてきた、
FAX怪文書『地涌』を書籍として出版した人物で、古くからの創価学会の謀略師団のメンバーです。

実際に裏はどうなってるか知りませんが、何か謀略じみていますよね?


返信する
通りすがりさんへ (作者)
2014-09-09 15:43:11
こんにちは。コメントありがとうございます。

水面下で、色々な思惑が交錯しているように見えます。
私のような小物は、そういったことには関わらず、ただ静観するのみであります。
返信する
Unknown (ANP)
2014-09-09 19:36:11
左派系自称市民「ややっ!パラパラ茜のブログに『民』なる単語が出てきたぞ!これは直ちに解放同盟、民主党、社民党に通報してブログ閉鎖に追い込まなくては・・・・・」
返信する
Unknown (ANP)
2014-09-09 19:38:05
左派系自称市民「あっ、集落という意味で使ったのかな?ならば二度とこんな単語を書けないようにするために人権センターで再教育させよう!」
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-09-09 22:48:02
平和を愛することを謳う思想の割には、実は右翼よりも危険な内容だったりするんですよね。
返信する
お知らせ (作者)
2014-09-10 01:27:22
 諸事情により、今回の更新はお休みさせて頂きます。
返信する
Unknown (通りすがり)
2014-09-12 17:10:20
あのバーズ氏ブログタイトルを奥様は魔女・・もとい!総班長を改名してビリーザキッドとか?変えましたね?
常連?(自演説あり?)の登米市氏も月形半平太・・じゃなく道灌とか改名してるし。何かあったのでしょうか?
もうここの所、パラパラ茜氏(実体がほぼバレているが・・
武士の情け!)はバーズブログに投稿してないし?
変わりに?軍楽とかいう投稿者が出ましたが?

ところでバーズ氏は「人種差別など大嫌い」と賜っていますが、天敵?サイバー社攻撃のためなら?こんな人種差別、ヘイトスピーチのブログでも構わず投稿する人物だとわかりました。いい加減ですね。
個人的には通報口のあるアメーバの方がココログより親切?だと思いますが。

とにかく、このヘイトスピーチブログといい、Y友氏元部下のサイトにリンクの件といい、怪しさ満点ですね?
http://jgsdf74tk.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-bf58.html
返信する
通りすがりさんへ (作者)
2014-09-12 19:28:25
こんばんは。

相も変わらずパラパラ茜氏はコメント欄を封鎖していますし、バーズ氏のブログに出入りしているコメンテーターも何だか……ですね。
巌虎さんも沈黙中ですし、どうも顕正会員は何がやりたいのか分かりませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事