報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 0330-2

2016-03-30 23:33:59 | 日記
大変な事件起こした…少女誘拐容疑者がメモ所持

 「名前が変」→「多分、中身も変」という法則が当てはまってしまったな。
 恐らく親は“魔法使いサリー”のファンか何かだったのだろう。
 愛国 清澄さんもこの事件について取り上げておられるが、実はパラパラ茜のオバハンも取り上げている。
 その前の総幹部会ビデオ放映のレポと合わせて、比較的まともなことを書いている。
 まあ、文法や文節の区切り方に難ありなのは半島人だからご愛嬌としておこう(本当は半島人にそんな情けを掛けても図に乗るだけなので、むしろそこも徹底的に叩くべきなのだろうが、私もそこまでヒマではない)。

 ということは、アレか?
 この事件の容疑者は在日ではない?
 在日同胞の犯罪はとかく庇いたがる半島人なのだが、珍しくオバハンが叩いている。
 私的にはそんなにキモメンには見えなかったのだが、オバハンの好みではなかったようだ。
 何となく、韓流ドラマに出て来そうな風貌に見えたんだがね。
 韓流ドラマ大好きな茜オバハンが、それに出てきそうな容疑者の風貌を叩いていたことから違うのだろう。
 まあ、そこは在日認定大好きのヤフコメ住民の情報を待つとしよう。
 おっ、そう言えば茜オバハン、そのヤフコメの住民達も嫌っていたな。
 まあ、彼らの言動にも目に余る所が無いわけではないが、いつ茜オバハンも在日認定どころか本名、日本人名から朝鮮人名からバレるので戦々恐々しているってか?
 ヤフコメの皆さん、いいぞ、もっとやれ!

 それにしても、そのうち犯人が、
「被害者のことが好きでたまらなかった。彼女が16歳になったらプロポーズするつもりだった。拉致・監禁のつもりはない。よって、無罪を主張する!」
「当時、被害者は13歳以上だから、本人の同意が成り立つ(ならないと思うが、大卒は変なところで口八丁だからな……)。よって無罪判決を要求する!」
 とか言い出さないだろうな?
 まあ、既にネットでは容疑者の実家の住所やら家族構成やら家族の本名まで全て晒されているらしいから、本人が刑務所に入ればそれで良しの話でもあるまい。
 とどのつまり、一家離散だろうな。
 さぞかし、茜オバハンとしては、それを肴にいい酒が飲めることだろう。
 何しろ顕正会員は他人の不幸を蜜の味にして、それで幸せを感じることを最大の功徳とするからな。
 2ちゃんねらーの皆さん、ご苦労様です!

 そういえばフェイスブックって、それをやっているヤツが捕まったりすると、早速テレビで公開されるじゃない?
 本人からしてみれば、本当に晒し者だ。
 だから私はフェイスブックはやらないんだ。
 え?いや、別に不法・違法行為をするつもりは無いがね。
 作家というのは、謎に包まれていた方がいいんだよ。
 知りたければトチロ〜さんにでも聞いてくれー。
 ん?今のお前のお寺の紹介者は誰だって?
 私はハンネ程度なら教えてもいいと思ってるんだけど、紹介者さんがやめてくれって言うんだ。
 アメブロの住民は変な所に拘るからなぁ……。
 一部の例外を除いて、多くのアメブロ系武闘派の人達って、自分の所属寺院まで公表していないんだよね。
 それってどうよと思うんだけど。個人的にはね。

 茜オバハンも、せいぜい自分の会館参詣日記や芸能以外の時事ネタを取り上げる分には、まだまともなんだけどなぁ……。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雑感 0330 | トップ | “Gynoid Multit... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (んっ?)
2016-03-31 13:39:26
厳虎さんとこに、
河童君でも理解出来るようにと思い
例え話を書いたんですが、かえって解り難かったかな?

文才無いもんで・・・。
ユタさんはどう思いますか?
返信する
んっ?さんへ (作者)
2016-03-31 18:24:24
こんばんは。

西郷さんの話ですか?
そうですね、多少ややこしい所はあったと思いますが、私は理解できました。
河童さんに通じたかまでは分かりません。
多分、自分の都合の良いように解釈するのがオチだと思います。
返信する
こんばんは! (愛国 清澄)
2016-04-02 21:26:11
こんばんは!ユタさん お疲れさまです(`・ω・´)ゞ

あ~私は昨日の地震と、この誘拐犯のニュースとで、気分が余り優れませんよw

連日同じ事ばかり繰り返すマスコミ。この女の子にとっては、二次被害・三次被害ですよね。
まぁ、私もどこかのブログに「既にこの二人はちゃっとでやり取りしてた。」なんてのを見ちゃったしw

言いかねないよ、この寺内何某は。

あっ、それから、気分の優れないままいたからか、藤原紀香の会見なんか、どうでもいいわ!と思ってたら、非婚について書きたくなりました。

ってか、茜さんみたいな人がいるんでね、うちの住宅に。60歳過ぎたくらいだよ。性同一性障害の私を悪口罵詈してくるんでね、腐っても”法華経の行者”なのにさw

その愚痴みたいになっちゃったw
ちょっとユタさんの記事、一部引用してます、ごめんちゃいm(__)m

しっつれいしました~

愛国 清澄 拝
返信する
愛国 清澄さんへ (作者)
2016-04-02 22:24:18
 こんばんは。

 記事を拝見しましたが、なかなか根深い問題のようで、お察し致しますという言葉しか思いつきませんでした。
 “非婚のススメ”は昨年の初め頃ですから、もう1年以上も前の記事になりますか。

 あの内容は、今でも正しいと思っています。
 フェミズムに靡く必要も無いですし、フェミニストに媚びる必要も無いと思っております。
 一代法華で何が悪い、と。
 自分が成仏できればそれで良いではないかと。
 そんな感じで良いかと思いますよ。

 ただ、功徳を回向するというのは自分にもそれが還ってくるということで、清澄さんはだいぶ私に功徳を回向して下さったわけですから、山門入り口さんの話によれば、必ず還って来るものと思います。
 きっと、何倍もの功徳ですよ。
返信する
有り難いお言葉 (愛国 清澄)
2016-04-03 15:36:04
ユタさん こんにちは お疲れさまです(`・ω・´)ゞ

当方ブログにコメ有難うございました!

そう、非婚のススメについては、以前にもお話しさせて頂きましたね。
記事が随分前になるから、検索で出したら”森永卓郎著 非婚のススメ”って出て来ちゃった(;^_^A

そうですよ、正しい。特に”遊び呆けていたのに、社会人になってから、真面目で稼ぎのある男性と一緒になりたいという、考えが甘い”ってのは大当たりですね。

>清澄さんはだいぶ私に功徳を回向して下さったわけですから、
いやいや、私の利益力なんか、微々たる事で。
何においてもユタさん御自身の、努力の賜物でしょう。
それを御仏が御覧になって、結果をもたらしてると考えます(^▽^)/

いずれにせよ、お褒めに預かり光栄です!

愛国 清澄 拝
返信する
愛国 清澄さんへ (ユタ)
2016-04-03 19:38:45
 こんばんは。

 記事のタイトルが森永氏の著書のそれと同じとは光栄ですね。
 特にパクったつもりは無いのですが。
 私の考えを根底から覆してくれる人が現れてくれれば、人生ももっと面白いものになるのでしょうが、まあ無理でしょうな。
 事実は小説より奇……とか何とか言いますがね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事