報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

祝!ブログ開設400日目

2013-10-21 17:28:55 | 日記
 3代目のブログは、比較的長寿のようであります。正に、感謝の限りであります。ありがたいことです。これからも、この調子で続けていきたいと思います。

 ところで、ブログとは関係無いが、ふと疑問に思ったことがある。実は私の元には顕正新聞が送付されてくるのだが、これは上長が多重購読している部分の一部を私に回しているだけに過ぎない。従って私は購読料をビタ一文払っていないし、請求されても払うつもりはない。そもそも私が法華講に移った時点でストップさせるべきなのだが、何とも無節操な団体だ。それとも、その上長の個人的なアレか。
 何が疑問なのかというと、では私に顕正新聞を回している上長って誰だっけ?というものである。確か現役当時、それを打診してきたのは2人だった。多分、そのうちのどちらかだったとは思うが、今入寮している独身寮を退寮する際……いや、今書いててふと思いついた。まあ、多重購読のいい転送先(カモ)だと思ってやっているのだろう。表向きは、私がいずれ顕正会に戻ってきてくれることを期待しているということにして。
 ということは、だ。私が連絡すれば、電話口に出てくるということだな。……折伏しろってか。まあ……顕正新聞購読差し止めを求めて、近いうちにやってみるさ。ま、私の御受戒秘話からすれば、その上長達への折伏は物凄く矛盾しているんだけどね。
 今は別の寺院にいるから、チャラってことでw まあ、紹介者さんにも協力してもらうさ(でもこの人、元学会員で、逆に私と違って顕正会畑を歩いたことが無いんだよなぁ……)。
 え?お前の御受戒秘話って何だって?……トチローさんにでも聞いてくれ~w

 法華講員が顕正会員と連絡を取ろうとすると、向こうが逆ギレすることが多々あるでしょう?『2度と連絡すんな!』とか言って。ほとんど、それww
 私の御受戒の妨げにならないよう、念には念を入れた警戒で私にそのような指示を出してくれたのだが、デメリットとしては、逆に折伏目的でこちらから連絡しにくいという……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントレス | トップ | いや、世間体って大事よ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事