LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

パスワードってなんだ?

2014-03-30 16:15:07 | 生活


買い物したとき、そのお店のアプリを取ってそれを提示したら10%オフになると言われたので、お店の若い店員さんに教えてもらいながら自分のスマホを操作。【パスワードを入力】みたいな表示が出たので、ドキドキしながら「たぶんアレだわ」と思われるのを入力したのですが・・・違ってて、「じゃ、これだっけ?」なのを入力してみたけど、それも違ってて、結局10%オフは受けられませんでした。たいした額じゃないけど、金額の問題ではないのですよ。私は落ち込みました。もともと‘お得な買い物’的なことが苦手で、世間の人たちは賢く物を買ってるんだろうなぁと自分のことを情けなく思っていたのよね。

帰宅後メモしておいたのを見ると、生意気にも大文字小文字を混ぜたパスワードで、今度こそ忘れないぞ!と脳に刻み付けるぐらいの気持ちで凝視した。

さて、ただ今無印では恒例の無印週間やってますね。練習がてら無印のアプリを取ってみることにしました。脳裏に焼き付けたものをスラスラと入力したはずが・・・やはり【違ってます】みたいな表示が出る。

どしたらいいのかー わーかーらーなーいー♪

こんな歌あったよね?

パスワード問題は私の心に暗い影を落としたのでした。

コメントを投稿