LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

うろうろ

2012-05-30 11:06:59 | おでかけ
26、27の週末、あーるさんが姫路に立ち寄ってくれ、2人で自転車でうろうろしました。

お昼はあーるさんもお気に入りのBAOBABへ。長らく行ってなかったので私も初心に戻ってセットメニューとかじゃなく単品で豆のカレーを食べました。

そのあと、大手前公園で配布していたひめじ国際短編映画祭2012のパンフレットを見て、フランス短編映画特集を見に行きました。映画祭のこともほとんど知らなくて、でもものすごーくよかったので来年も開催して欲しい。B‐1グルメの大会と同じく2日間のイベントだったにもかかわらず近隣の市民(私)に周知されてなかったのはなぜ?もしかして皆は知ってたの?偶然mnroseさんとは感想を話しあえて嬉しかったけど、これ、いいですよ!勿体ないわ。だいたいB1だったら行列しなきゃいけなかったんでしょ?こっちは予めプログラムをチェックしてはしご可能なんだから、ずっと効率が良いと思う。

ベーカリー燈(ランプ)やソエルへ寄って、姫山公園を通って、あーるさんリクエストのyukashiあさのは商店 へ。なぜかあーるさんは買い物しまくってました…

翌朝、県北のNはんと和田山で合流することがいきなり決まる。
「待ち合わせはパオパオで」とのメールを受け、車に乗って走り出し、「ところでパオパオって何?」調べながらナビ入れながら行きました。
tetragona..は去年の5月、私たち3人が発見できずに終わったお店。まさか1年後揃って来られるとは…ここでもあーるさんはかさばる物を購入。そのあと新幹線で帰ることなど頭から飛んでいた模様。親切なお店のご夫婦に昼食の店を訊ねて教えてもらったのが焼肉の太田家。焼肉定食(1,000円)と上焼肉定食(1,600円)を半々にして食す。どちらのお肉もおいしゅうございました。
その後はお花屋さんの木まもりへ。

とても素敵なお店でした。

短時間だったからか、夢のようなひとときでした。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あーる)
2012-05-30 22:57:06
楽し過ぎて、あっという間に過ぎた二日間でした!

三人会えたのも、K氏のお陰です!それに、テキパキお肉を焼いて下さったK氏ありがとう!!

ニシキギのオブジェ大切にします♪


またあおね!
返信する
楽しかったね♪ (奈津子)
2012-05-31 10:50:45
 あーる様、このたびはお疲れ様でした。

また西の旅をするときにはぜひお知らせくださいね。
考えておきます

アイアンのバーはどうなった?


返信する
Unknown (N)
2012-05-31 11:01:56
ここは私もコメントに参加しなくちゃ!!
急な再会はあれょという間に決定し実行され、いい時間となった◎会う気になれば会えるんだね♪K氏がいるのもしっくりしてます
返信する
温存中 (あーる)
2012-05-31 17:54:21
あれをどこに?!どう使う?!か、迷い中です。

掃除道具に…か、目の触れる場所に…か、どうしましょ。あなたな~らどうするぅ♪♪
返信する
泣くの歩くの死んじゃうの~♪ (奈津子)
2012-06-01 16:15:20
 Nはん様、
しっくりお仲間にいれてもらってありがとう。
4人で‘よんきびう’でテトラゴナに入りましたね。覚えておこう。

しかし、会おうと思ったら会える… 本当にそうでしたね。次回は雑誌を山のように持参してよッ


 あーる様、
どこにどう使おうがご自由に、って感じなんだけど『あなたならどうする』って誰が歌ってたんだろう?と気になり調べました。

発表します

いしだあゆみさんです

で、そのあとの歌詞ウケタのでタイトルに記しました。歌ってね
返信する
実は ()
2012-06-02 10:12:13
後になって聞いたのですが
配布されていた、ひめじ国際短編映画祭2012のチラシ、
同じ町内にお住いの、知り合いの方の娘さんが作成したのだそうですよ。

デザイン会社にこの春就職して、
初めて一人で任されたお仕事だったんですって。

な様と同じで、
普段バスにも乗らないし、
自転車で駅前に出るにも
大手前公園の方を通らないので、
国際短編映画祭が姫路で開かれているなんて、
全く知りませんでした

町内の掲示板にも貼られていたのかしら‥全然見ていませんでした


それにしても、充実した2日間だったんですね。
お元気そうで何よりです。


返信する
ああ、あのチラシを (奈津子)
2012-06-02 17:40:28
 す様、
年若いお嬢さんが作ったものだったのですね。
あのチラシ、とは言うもののちゃんと思い出せなくて…
hpの絵柄と同じなのかな?すごいですね~

私は大手前公園で準備してるのを見て知りました。

来年もあったらぜひ行って見てね
返信する

コメントを投稿