LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

『Nのために』ロケ地めぐり

2015-04-13 17:26:09 | おでかけ(18切符)
高松へ行きました。
昨年10月~12月に放送されたドラマ『Nのために』にハマった私。小豆島や今治、因島もいいけどまずは高松へ。

JR高松駅を出て向かったのは【うどん屋 さか枝
テレビ画面撮影

テレビ画面撮影

得意技のテレビ画面撮影(笑)です。私たちが行った日は混んでいて行列でした。


人が多すぎたんで外観の一部のみ…


有名な香川県庁のすぐそばでした。丹下健三が設計し、一階には猪熊弦一郎の壁画もあるのですが、外からちらっと見ただけ。

次は、希美ちゃん(榮倉奈々)と弟(葉山奨之はやましょうの)がバイトしようとしてお母さん(山本未來)に止められていた新聞販売店へ。
テレビ画面撮影



青景島じゃなかったのですね~

少し歩いて丸亀町商店街へ。ここはアーケードが気持ち良い、美しいところ。日傘をさしたお母さんを見かけたあたり。
テレビ画面撮影

行った日はどんよりと曇っていた。アーケード内に木が植えてあるのです。


希美ちゃんと成瀬くんは奨学金の参考資料などを探すため、書店へ。丸亀町商店街の宮脇書店5階ですが、店内での撮影がはばかられたので行ったけどテレビ撮影画像だけ~


玉藻公園へ行った二人は入り口までで引き返してました。入場料を節約したのね
テレビ画面撮影



そして、その後二人は港で海を見ながら野望の話をするのだが、ツメが甘く、同じ場所を採集しそびれました。港はこんなかんじのところもあったけど、もっとかっこよくて素敵です。


ここからフェリーで小豆島へ渡れればサイコーなんだけど、往路と同じくJRで瀬戸内の島々をながめながら帰りました。楽しかった。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブレットより (HORI)
2015-04-17 22:02:20
お初の書き込みです。
名前も斜め線が入れられないので 本名だ!

Nのために のロケ地巡り タブレットで拝見しましたU+2764U+FE0F
桜 第2弾?の写真も楽しみにしています
返信する
あれまぁ (HORI)
2015-04-17 22:04:58
やっぱり不慣れなタブレットからの書き込み

あの呪文のところに書いたマークは はぁと でした^^;
返信する
タブレットからようこそ (奈津子)
2015-04-20 10:09:27
 HORI様、
昨夜はHORIさまもロケ地体験者とわかり興奮しましたね~
鑑賞会楽しみにしています
返信する

コメントを投稿