LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

退院しましたアリガトウ

2011-03-20 11:52:00 | 2011肺の手術 がん壊死
朝10時頃退院しました。
私のケータイでは分からなかったけど、こちらにコメントもたくさんいただいていたのですね。
ありがとう存じます。本当にありがたいです。
じっくりお返事しますね。
なにしろ正座してるのが意外と楽なんで…

今朝、病院で、入院してから初めてテレビを見ました。
東京消防庁の3人の方の記者会見を見て号泣。
私も役に立つ人間になりたい。そう思った。


帰宅して、お茶を飲みながら家のテレビを見たら、
なんと…
北海道へ行ってしまっていた登坂さんがニュースを読んでる
麿、帰ってきたのね~、と狂喜乱舞。
思わずテンション上がって動きも早くなるってもんですよヘヘへ
動くことが回復を早めると言われました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院 (manami)
2011-03-20 13:59:32
おめでとうございます!
痛みを有する手術だったんですね…
一日も早く依然と同じ時がきますように。
またひょっこりお店に来てくれはる日を楽しみにしています!
返信する
おかえりなさい (はちみつころぴ)
2011-03-20 15:10:25
おかえりなさい~。
そんなに痛いとは~。
ちょっと軽く考えすぎでした。
ごめんなさい。
きつかったですね。お疲れ様でした。
しばらく自分を甘やかしてください。
あ、でも動いたほうが回復するのか。

さっき神田川沿いの桜並木の様子を見に行ったら、
つぼみが緑になってた~。
複雑な思いですが、再生だ~って感じがしました。
誰の上にも春がくるんだ~!!
返信する
はやっ!! (みー@)
2011-03-20 16:20:22
お帰り!
手術後のお見舞いをコメントしようと思ってブログ開いたら
もう、帰ってたのね!
さっき、文学館へ行ってたので、
お見舞いに行こうかどうか迷ってたのですが・・・

傷が開かない程度に動き回って、回復早めてね!!
返信する
「ごはんができたよ」だ♪ (奈津古)
2011-03-21 10:43:52
 manami様、

昨日のメールも染みました。本当にありがとう…
今日は家の中でお花と遊ぶ予定なんだ。うまくいったら写真も撮ってみようかな


 はちみつころぴ様、
そうなのよー、よく動いた方が早く回復する、と主治医ったら夫の前で言ったもんだから、退院後も甘やかされず昨日から早速出来る範囲で家事をしています。たしかにそのほうが良いようです。
誰の上にも春が来る、は、
いい人の上にも悪い人の上にも静かに夜は来る、みんなの上に来る、
だね。


 みー@様、
文学館のあたりから私のことを案じてくれていた人がいたと分かるだけでとても嬉しいです。

傷は防水テープ?でとめてあって、昨日からシャワーОKです。シャンプーしたらロウが溶け出したかというくらいどんよりしてて、すっきりした。髪の洗える幸せ、ですよ。被災した人たちにも早く味わってもらいたい。
返信する

コメントを投稿