LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

吸盤梅干のその後

2011-07-21 19:21:23 | 生活
日曜朝に出来た‘梅干’は、少々薄まったとはいえ木曜の本日もまだ健在です。
あれ以来家の中は家族の笑顔で満ちている。嘲笑という名の笑顔で…

娘が使っている肌色の日焼け止めクリームを塗り、その上からリキッドファンデーションを重ね、さらにパウダーをおでこ中心にはたく。これでほぼ隠れます。しかし、お風呂上りなどにその滑稽な姿を現すやいなや、ギクリとしています。

昨日ご近所さんから耳寄り情報を得た。
その人は韓国で吸盤を背中にたくさん付けるというエステ(どんなエステよ老廃物云々…)をやったそうなんだけど、約一週間、きりんのような模様になった背中を非常に不安な気持ちで毎晩ながめていたそうなんです。でも、一週間です。私の梅干もあと少しで消えるのでしょう。

さて、そんなみっともない話題から遠ざかりましょう。
今日、2輪目のクチナシが咲きました。



一輪目が咲いたのが6月29日だったから、3輪目が咲くのはいったいいつになるのやら。これを祖母宅から持ち帰ったガラスの乳鉢に入れてみたらすごく似合った。譲り受けたものを使うのは本当に楽しいことだ。



デジカメでも撮ってみた。プレドンさんが来て、渡哲也の歌がどうとか、ハワイのプルメリアに似てるだとかつぶやいていた。きれいでしょ?きれいだと言って!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-21 22:25:13
きれいですねぇ

上の写真、クチナシの花が頭にタオルを載せて、なんだか気持ちよさそうに湯船につかっている光景に見えるのは、私だけ?
返信する
渡哲也 (はちみつころぴ)
2011-07-21 23:01:55
くちなしと聞いて
渡哲也が出てきて
そこに指輪マークがついているのを
全部理解できてしまう自分が
ちょっと悲しいです。
ガラスの乳鉢、すてきです。
きっといい香りもするんですよね。
ああ、勝手にメロディーが頭をめぐる~。
「くちなしのはなのぉ~、
はなのかお~りがぁ~」
返信する
涼しい朝です (奈津子)
2011-07-23 09:30:15
 す様、
いえいえ、す様だけじゃなく何人かの人が「いい湯だな」的に見えたようですよ。
私もそうです。
お花ってしばしば人になぞらえてしまうものよね。
これまでの日記にもいつだったか目玉おやじ花(?)や、踊るエビデンが登場してます。

今朝もクチナシはご機嫌で朝風呂中~


 はちみつころぴ様、
いやぁ~あなたがその歌をくちずさむ(文字で)とは似合ってなくて面白いですね~

もわかってくれてうれしいよワッハッハ

でね…
返信する

コメントを投稿