LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

テレビ万歳

2011-10-26 09:38:25 | テレビ・映画など
私はテレビが大~好き。
でも学生の頃にテレビ無しで過ごせたのが何十年たっても自信の源で、連日あれこれ見てるくせに、どこかで「実はテレビなんて見なくても平気さ」と思ってる。
最近見てるものを書いておく。あとで見返したとき楽しいかもしれないし。


『カーネーション』前作の反動なのか、面白いです。

専業主婦探偵 私はシャドウ』深キョン主演のドラマ。何の気なしに一回目を見たらすごく面白かった。次回が楽しみ。

『江』惰性。秀忠は以前の大河では誰が演ってたっけ、などとつまらんことを考えながら見る。

『ドンキホーテ』前シーズンのドラマでしたがおもしろかったわ。

『逆転の女王』BSで見てる韓国ドラマ。主演女優さんの前のドラマが面白かったので見る。

『こころ旅』火野正平が自転車で旅をする。朝の短バージョンも見てる。

『箱根駅伝予選会関連』日テレの術中に見事にはまり、ドラマやなぁ、とついウルウルしながら見てる。

あとは、NHK(G&E)のちょっとした番組
美の壺やらベニシアやら2355、0655、健康、つるべ(鶴瓶は嫌いだが…)、あさイチ、ドキュメンタリー・・・ 

次女が録画したものを見るときもたいていそばにいるのでチラ見してる。最近ではINFINITEというグループの歌を私も口ずさめるまでになっている。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビっ子改め (はちみつころぴ)
2011-10-26 13:34:45
テレビおばさんです。私も。

たぶん、40ン年の人生の中で、
いちばんテレビを見ている時間が長いと思います
昼間にやってるくだらない(失礼)サスペンスものも大好きです
専業主婦探偵かあ~。要チェックですな。
私は、多部美華子主演の「デカワンコ」がかなり好きでした(続編切望!)。
専業主婦探偵にも、そんなイイ感じのバカっぽさのニオイが~(すいません)。
次から見てみます!!
返信する
それ、それ、 (みー@)
2011-10-26 21:21:47
その何とかってグループ、うちの子も好きみたいです。
今も、携帯から最大音量で曲を聴きながら食器荒いしてます。

この前はドタキャンしてごめんね!
でも、お陰様でお祭りを満喫できました。
結局3日間、深夜までお祭りに興じてました。
未だに余韻に浸っていますから・・・

網干のお祭りもテレビで見てね!
返信する
今朝もテレビLOVE♪ (奈津子)
2011-10-27 09:58:33
 はちみつころぴ様、
『デカワンコ』!私も見たいと思ってたのについつい見逃してしまってたドラマです。
さすが‘ハナ’が利きますね。シャドウもそんなかんじです。明日夜お楽しみに~

今朝はBSプレミアムで比内地鶏見ました。かわいいし、おいしいらしいし…
東北へは一度も行ったことが無いのよね。
はちみつころぴさんは震災後ボランティアで行ってましたね。

 みー@様、
大音量で聞きながら洗い物をする…それって我が家でもありがちな風景です。次女に話したら「うれしいっ!応援してる人が近くにもいるんやね」と喜んでいました。

お祭…
いつか講義してほしいのよね。どこでいつ見たらいいのか。えみちゃんも詳しそうだな。
いやはやおはずかしいわ…
返信する
テレビ無しの生活 (ぽう)
2011-10-27 14:15:27
私も一人暮らししている時、1年弱テレビ無しでした。
でも、風邪でダウンして寝込んでるって実家に電話したら、かわいそうにってテレビが送られてきて・・・(しかも、弟の大学生協から??)
普通、食糧とか送ってこない?
おかげで、役所こうじさんの『宮本武蔵』にはまって、水曜日は残業しないで夜8時から楽しみに見ていました。


さくらんぼクラブの前日には、ここに来てチェックすることにしています。
大事な情報抜けてたら困るものね。
奈津子さんの顔に吸盤の跡が付いているとか
今回そういうのはなさそうね。
でも、いろいろ考えて活動してくださっているようでありがとうございます。

私も、さっきまでMYさんとアフターさくらんぼなどについて長々と電話でお喋りしていました。
何人ぐらい参加かなとか、もの識りSさんが参加だと歩かれるの大丈夫かなとか・・・

明日楽しみにしていますね
返信する
お見舞いにテレビ!! (奈津子)
2011-10-28 07:06:52
 ぽう様、
すごいお見舞いだね~

でも、ハマった番組があると何年たってもその当時のことが思い出されるでしょう。
最近だったら何だろう…

今日はアフターでテレビの話が出来るといいわね
返信する

コメントを投稿