LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

まとめの記事もある

2013-01-23 23:16:16 | 竹澤・陸上


1月22日の神戸新聞記事です。
【今季主要全国大会総括】で、中高駅伝と都道府県駅伝のそれぞれ男子と女子。
簡単にレース展開とかも書いてある。
こういう記事を読んで、兵庫県民はきっと、慌ただしく過ぎ去った年末年始のことを思うんだわ。

何ていうか…、これはきっと、編み物に近い感じ。

ひとたび目を作って編み始めると、次々に新たな段を編んで、時々目が揃ってるか確かめるでしょ、この記事もそれなのよ。

中学駅伝で活躍した子が高校へ行き、大学や実業団で走る。時には縦割りでチーム組んで都道府県代表として一緒に走る。

さらに2月3日には兵庫県郡市区対抗駅伝もある。
強豪校に進学した子も、地元に戻って走る。

そのあとはまた全国区のクロスカントリーの大会があって、そして春が来るのだ。

全国中学校駅伝
男子①加古川山手
女子②大久保

全国高校駅伝
男子②西脇工
女子⑥須磨学園

全国都道府県対抗駅伝
男子①兵庫
女子②兵庫

コメントを投稿