LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

花の名まえ ①

2008-02-12 23:12:15 | 
 このまえ頭痛の日に夫からもらった花はまだまだ元気ですよ。

 soelのおにいさんが気を利かして花の名称をメモしてくれてました。
ここに書いておきましょう。

 左:ガーベラ マッドネス

 中:グリーンローズ

 右:カーネーション アンティグア

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2008-02-13 13:02:45
暖まります。南米のおばちゃん達のように濃い~い。
熱ーい花だね。
返信する
えっ、おばちゃん?! (奈津子)
2008-02-14 11:26:31
  プレドン様、リオのカーニバルですか?
これも西日を受けてギラギラ鮮やかなところを撮りました
返信する
きゃ~、素敵 (mika)
2008-02-14 23:15:15
頭痛に苛まれる妻に、花束を贈る夫。
羨ましいような図ではないですか。
素敵な夫婦と素敵な花束です
返信する
mikaさんらしからぬコメントだな (奈津子)
2008-02-15 08:46:18
  あれは我が家的にはいろいろあって自然なことでしたが、世間様からはやれ感謝が足りないだの、ありがたく思えだのと説教されまくりで、載せたことをやや後悔してるぐらい。

 でも、花はステキでしたよ、へへ
返信する
Unknown (シナジー)
2008-02-19 23:46:22
耳にたこ’’かも知れないけど、素晴らしいご主人様よ感謝、感謝。真ん中の青い花、グリーンローズ ・・って薔薇ですか?! おしゃれだね。なっちゃんちの 白いつばき、今年も咲きそうですか?
返信する
ギャッ・・・ (奈津子)
2008-02-20 15:46:45
  シナジー様、時間差で発せられるそのコメント、はいはい、わかりましたよ・・

 グリーンローズは薔薇なのかどうかわからないけど、取り合わせ方次第でなかなかユニークな雰囲気になります。
 そして、白い椿。まだつぼみだけど、きっと今年もきれいに咲いてくれると思います。楽しみよ。
返信する

コメントを投稿