LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

パッツン

2012-03-07 20:45:50 | 生活
一月にいつも行く美容院の予約が取れず、近所のお店へ初めて行ってみた。これまでは、なんとなく中分け?横分け?的な感じで長くしていた前髪を、切って曖昧に流した方が良いと言われた。おでこがせまいからだってさ…(←けっこうショックでした。だから1月のことを今頃書いてる)

この、曖昧に横へ流すのって、うまく決まればいいんだけど、なかなかそんな日ばかりではなく、結局ヘアピンで横分けしたりしてました。

その曖昧な前髪はあっという間に鬱陶しい長さになり、家にある無印の髪切りばさみで整えてみることに。私は通常のとすきバサミの2種類持っているのですが、あろうことか、スキバサミだと思い込んで変なところにバッサリとハサミを入れてしまったのでした。ま、簡単に言うとおでこの真ん中らへん

2~3日は隠して過ごしてたんだけど、どうにも落ち着かず、昨夜「ええいままよ」という気になり、前髪を短く切りました。いつぶりかなぁ~

前髪をものすごーく短くしてキュートな人っているじゃない?あんな感じになれば良いなと期待してたんだが、どうも違う・・・もしかしたらプロの技術ならもうちょっとそれっぽくなったのかもしれないんだけど、ま、はっきり言うとださい

次女が「あ、ちょっとあぶちゃんっぽいかも…」と言ってくれたけど、とんでもないです。はるか遠く及ばないです。しかし、新鮮な気持ちではある。春は新鮮が一番ですよね


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷハハハ (みー@)
2012-03-07 23:07:49
私とおんなじことしてる!!

私は、前髪をおろしてるんだけど
目にかかる鬱陶しい長さは、嫌なの。

そのくせ、美容院へ行くのも億劫だし・・・

で、自分で短めにカット。
今回は、いつもより短めにしたもんだから
どうもバランスが悪かったわ。

最近ようやく眉毛まで届く長さになって
落ち着いてきたわよ。

月末に、結婚式に招待されてるもんだから
その直前に美容院へ行こうと思ってるんだけどね。
最近は、長さもさることながら、白いのをどうしたものかと思案中。
今まではヘアマニキュアだったけど
そろそろヘアカラーにするか、
開き直って、白いままか・・・・

みんなどうしてるのかなあ?
返信する
楽しみね。 (mnrose)
2012-03-08 10:12:38
土曜日のはがき来てるよね。行くでしょう?
楽しみにしておくわ
返信する
妙に暖かくても洗濯物が乾かない (奈津子)
2012-03-08 16:00:44
 みー@様、
1月に行った美容院で同じ様な質問をしたわ。
「いつまで染める?白髪の人はいつから白髪にする?」と。
美容師さんの回答は、
「60になって髪の半分以上が白いなら染めないという選択肢もあるが、それ以前なら染める方を勧める」というものでした。

娘に聞いてみた時も「染めて欲しい」と言われた。希望は聞いてやりましょう。

髪にはマニキュアのが良さそうなんだけど、私はヘアカラーです。

額にかかる髪が鬱陶しいというような人はたぶん指の爪も短いのでは?私はそうよ


 mnrose様、
抽選OKだったので私も行けます
あの番組の裏話的なこともしゃべってくれるのかな?
楽しみだね~
返信する

コメントを投稿