LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

空に輝くよキラリ

2008-11-26 17:56:52 | Weblog
昨日は義父の命日でした。7年になります。

長女がプリンを5つ買ってきて、「一つはおじいちゃんに」と仏壇に供えて、
仏壇のロウソクも赤いキャンドルも点けて過ごした。
昼間、友だちと一緒にSoelへ行き、お花も用意した。

次女が友だちから借りてる嵐の‘Beautiful days’を聴きながら
家族でプリンを食べた。

死んでしまってもこういう時間をくれる父でした。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだねぇ (ゴルぴょん)
2008-11-27 21:51:15
奈津子さんのところの写真はいつもきれいだけど、これはまた幻想的できれいですね。

Beautiful daysも聴いていただいてありがとうございます。嵐の曲はそんな大事なイベントにも合うのね。
返信する
ありがとうゴザマス (奈津子)
2008-11-28 07:34:18
 ゴルぴょん様、嵐の曲は公共のものなのに、こうやってタイトルにしてしまうのは今やゴルぴょんさんに遠慮するところ大ですよ

嵐との付き合いは結構古くて、長女が小学生の時デビュー当時の嵐のファンだったんだよ。CDも数枚あったし、桜井くんのうちわも…
返信する
Unknown (プレドン)
2008-11-28 11:54:40
あれからもう7年ですか。御詠歌というのを知ったのもあの時です。早いものですね。
薄明かりは何がどうなってるのか妙に気になります。
返信する
娘さまさま・・・ (manami)
2008-11-28 12:05:09
家族にプリンを買って帰ってくれはる娘さん・・・
そしておじいちゃんの命日にちゃんとおじいちゃんの分のプリンも買って帰らはる娘さん・・・

私が20歳ぐらいのときは家族にそこまでの思いやり、絶対できてなかったなぁ


今度子育てについてもレクチャーしてください

返信する
空に思い出がぽろり (奈津子)
2008-11-28 17:28:23
 プレドン様、御詠歌はお盆にやってるよ。導師さん役がうちの夫になってからはぜったいに格が下がったと思うけどね~

写真は、この前私のカメラにも‘夜景モード’があると知った時、他にも色々あるとわかって、今回はその中の【キャンドル】っていうのを使用しました。


 manami様、子育て…
失敗ばかりのなれの果てです。
そういうのを代々繰り返してるだけです。

manamiさんはSoelのお花のように子育てして下さいねー
返信する
娘とプリン ()
2008-11-29 15:51:23
 お久しぶりです。
 右手首の手術から11日目の今日、抜糸してもらいました(痛かったです~)。縫い目くっきり、まだ腫れていて、あと10日~2週間ぐらいは手を突いたり、無理してはいけないそうです。自転車ももう少し我慢かな・・。

 病院の近くに可愛いケーキ屋さんがあって、最近ふわとろプリンにはまっている娘にどうかと、試しに買って帰ったら、「ふわとろじゃないし、至って普通のプリン」と不機嫌な顔。初めて入ったケーキ屋さんだし、買って貰っておいてそのコメント(ケーキにすれば良かった?って、オイオイそうじゃないでしょ)、がっくりです。

 奈津子さまのお子さんとのこの違いに、「子育て失敗・・」と落ち込む母です。
返信する
空に向かってうたうよ (奈津子)
2008-11-30 08:35:00
 す様、抜糸って痛いんですねかわいそうに…よくがんばりました。
す様のことだから、回復を待たず家事などで無理をしないように気をつけてくださいよ。いいですね

そういえば私も10年前手術のあと抜鋼をしたのですが、その記憶が全然ありません。もしかしたらハガネを抜くのは痛くなかったのかもしれないわね。

プリン、今度はお嬢さんに買ってきてもらおうそれがいいわ
返信する

コメントを投稿