LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルぴょん)
2010-02-28 23:38:50
女子フィギュアのフリー演技の日が娘の合格発表でした。
娘よりスケートの方に注目するわけにもいかなかったけど、スケートも気になりました。結局娘も合格、女子フィギュア日本勢もみんないい演技をしてくれて、いいことづくめでした。

ところで、うちの周りの蛙は去年より増えたみたいで、夜はちょっと歩いても10匹くらいいて、「歩けないよ~」って娘が言ってるの。
今は6、7センチくらいのだから、見える(かわいい)けど、これが卵を産んでおたまじゃくしが5ミリの蛙になって歩き出したら、すごい数よ。で、夜は、見えないのよ。通る人達数百人か、数千人か、殆どの人は気がついてないかもしれないけど、みんな踏んでるのよねぇ。私もいつも気をつけてるけど、避けられないんだわ。
奈津子さんも、アリさんを踏んだ事、あるでしょ。私は赦します。
諸行無常。全ては大きな命の営みの中なんだよ。
返信する
諸行無常、かぁ… (奈津子)
2010-03-01 15:46:10
 ゴルぴょん様、
かえる、奥が深いわいつもながら…
「全ては大きな営みの中」か
そうだね。
‘いただきます'や‘ごちそうさま'にも通じますね。

そして、そして、お嬢さんの合格オメデトウ
春からはもう高校生か。早いなぁ。
最初、出会った頃って(会ってないけど)、中学受験をやめるかどうするかとか言ってたよね~
感慨深いわ…
本当におめでとうございました
返信する

コメントを投稿