LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

そおおだったらいいのになー♪

2012-06-07 00:04:01 | 竹澤・陸上
日本選手権の予想記事を読む。

『しかし渡辺、上野の状態から、この5000メートルが穴種目だと考え、標準記録未突破の竹沢健介(エスビー食品)がこちらで優勝を狙ってくる可能性もゼロではない。』

えー!

オープン参加の外国人選手がうまくリードすれば、この日本選手権でB標準の突破までは可能性がありそうだ。


そんなにうまくいくんかー?!

『ラスト勝負になった時の強敵は、標準記録未突破の竹沢。今季は好調を維持しながら記録を破れなかったが、この日本選手権で大逆転を狙う。早大4年だった2008年の日本選手権も故障明け、しかもシーズン初レースとなった日本選手権で北京五輪代表の座を決めた。土壇場での勝負強さ、集中力では他を圧倒する。スパート力ならば佐藤を上回るだけに、終盤までトップから離されない位置にいれば竹沢の勝ちパターンだ。』

うっわー、真に受けちゃいますよ~イインデスか

日常生活の裏側で目下の気がかりはこればかりです。

大阪雨降るみたいだけど…

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大応援団 (みー@)
2012-06-07 21:56:58
長居に集結する模様です。

スタンドを見るのも面白いかも!!

健ちゃん( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ~~~!!!
返信する
そおおだったらいいのにね! (ジェフ)
2012-06-07 23:49:04
渡辺さん欠場みたいですね。
優勝と記録と両方を狙わないといけないタフなレースになりそうですが、竹澤くんファイト!

現地行きたかったけど無理そうだから、明日は自宅から声援をおくります。

私も大応援団に参加したかったです(>。<)
返信する
やあ、お二人さん (奈津子)
2012-06-09 12:42:43
 みー@様、
雨だったから荷物が複雑になり、応援団チェックできなかった。
また、STYLISHを見ましょう。

 ジェフ様、
走り終えた後、大の字になって倒れこむ者、両手両膝をついてうなだれるもの、そういうの見ると、全力を出し切ったランナーに周囲があれこれ言うのって憚られる感じでした。

今夜はどうなんかな?

日本選手権は初めてでしたが、華やかですね~
返信する
何も言えない・・ (ジェフ)
2012-06-09 18:01:36
ホントにそうですね。みんな必死に走った結果ですもの。

苦しい中の最後のスパート、大歓声はテレビでも充分伝わってきました。テレビの前で手に汗握りました。会場だともっと凄かったことでしょう。

今夜も竹澤くんの走ってる姿がみれると良いですが、選手のみんなファイト!です。
返信する
残念だけど・・・ (みー@)
2012-06-09 19:36:01
体調良くなかったみたいですね。

それでも、あの雨の中に走ったんですよね!!
それだけで十分です。



返信する
またまたお二人さん♪ (奈津子)
2012-06-10 10:39:02
 ジェフ様、
昨日は残念でしたね。
どのランナーも顔と名前が一致するほど有名人だらけの一万mでした。

でも、あと1ヶ月弱、どこかで記録出ないかなぁ…

それと、女子みたいに男子も中一日空く日程にして欲しかったと思わない??


 みー@様、
体調… むずかしいんだね・・・

雨の中を走るのって、見てるのもかわいそうだなと思ってしまった。

あんまり雨の記憶がない。
出雲で一度あったな。あんまり良くなかったんだった。
返信する

コメントを投稿