LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

6月2日 観察

2008-06-02 13:20:30 | 
今朝のギガンシスターズです。
左2つが外、右2つが屋内に置いているものです。

4輪のうち、一番左のは紫が濃いようです。
同じように外置きでも、もう1輪は屋内組と同じような色になってる。

一番左のだけが濃くなったのか?
それとも他の3輪が薄くなったのか?

私が見てた感じでは、左のが濃くなったんだと思う。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2008-06-03 00:24:25
楽しいね。紫外線防止には屋内実験が◎!
この先、見分けがつきやすいようにリボンとか
値札のようなものをつけるのはどう?四つ子の見分けは身内でも難しいそう。シスターズのメーミングが楽しみだぁ。(ピーとか??)
返信する
あはは、さすが友よ (奈津子)
2008-06-03 10:46:48
 プレドン様、私も同じようなこと考えて、室内組の茎にマスキングテープを付けたんですよ。あとは丈の長短で区別可能。

名前も考えたりしました。4人だから若草物語か?ってね。でも、訳がわからなくなりそうだからやめた。
返信する
ムムムムー (manami)
2008-06-03 13:27:38
光は関係ないのか・・・
関係あるのか・・・

どちらなのでしょう・・・・


ムムー
返信する
結果はいかに・・・ (みー@)
2008-06-03 20:35:22
こんなにわくわく楽しみなことって、久しぶりかも?

高原植物の鮮やかな色って、紫外線によるものなんだってね!
じゃあ、ギガンちゃんの色素も光で発色するのか?

う~~~~~~~ん。
  う~~~~~~~~~~ん。
返信する
光 紫外線 … (奈津子)
2008-06-04 07:54:42
 manami様、あると思うよ、光。あとで今日の写真を撮るつもりだけど、明らかに違ってきたから。お楽しみに!

 みー@様、示唆に富むコメントありがとう。早速「紫外線 花色」で検索してみたらいろいろ出てきました。知らなかったわ~
返信する

コメントを投稿