LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

植物名不明

2013-05-05 20:59:50 | 


分厚いガラス製の片口…というよりは乳鉢かな。
実際に使われていたらしく、下の方はすりガラス状になっている。
祖父母の家からもらってきたものなので、使うとき嬉しいのよ。
 
日本民藝館の売店で選んだ敷き布の上に置くと、なんだか夏みたいな感じ。
もらいものの小石を入れてみた。


これ、投稿し忘れていた。書いたのはずいぶん前。まだ咲いてる、というか元気。

名前もチェックし忘れ。ソエルのです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休も終わりですね ()
2013-05-05 22:03:27
ソエルさんのブログを見てきました

同じ花と思われる写真が
神戸館さんのお花の中にありました

大きさがいまいち解らないのですが、
カランコエの‘テッサ’という品種ではないでしょうか?


調べた花の色はオレンジ系でしたけど、
同じ形のように思います。
違うかな?

やっと5月らしい気候になってきましたね。

この連休、娘は毎日出かけていましたが
私は主人が体調不良でずっと寝ていたので
とうとうどこにも行けず仕舞いとなりそうです

こっちに帰ってきて、
4月頑張りすぎた疲れが出たのでしょう

休みが明けたら、駅前を覗きに行こうと思います

返信する
連休最終日 (奈津子)
2013-05-06 11:57:18
 す様、
わざわざ調べてくださったんですね。
ありがとうございます!

私も見に行ってみました。
が・・・
ちょっと違うような…

カランコエは種類が多いね。
書いてもらっていたメモをどこへやってしまったか、整理整頓ができてないとこういうことになるのだ。

ゴールデンウイークは私も2日間出かけただけであとは家で本読んだり、ごそごそしてました。

良い季節、楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿