LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

そうじが変わるのだろうか

2011-10-22 09:32:21 | 生活
この前テレビで見たダスキンのモップ2週間お試しを申し込んでみた。
CMでは、赤いモップで床の上を軽々とクルクルと滑らせ、そして、モップに絡みついたホコリや髪の毛を専用の吸い込む機械で取るという仕組らしいとわかる。この「吸い込む機械」がいいじゃない!

フローリングって、実は掃除機より拭くほうが適してるらしい。っていうか実感もしてる。

モップと吸い込む機械をレンタルすると一ヶ月1200円弱。

うーん…高いような妥当なような金額だな。

まだ使い始めなので、ゆっくり考えようっと。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダスキンモップ ()
2011-10-24 15:14:29
お久しぶりです。
あっつい夏なんとか乗り越え・・さわやか~な毎日ですね。
うちはフローリングばかりなので以前ダスキンモップレンタルしてました。吸い込む機械はなかったけどすごく便利でほこりもよく取れてた。めちゃ気に入ってたんだけど・・・交換に来てくれる人がしょっちゅう変わり 指定日に来れなかったり。ちょっと苦情いうと「ここは遠いんですよね~。だから来るのが面倒で」て。??うちめちゃめちゃ市内ですけど。あんたんちから遠い!てこと? わけわからないこと言われたんで 残念だけどやめました。

でもすごくよかったよ。しずか~にお掃除できるって感じうちは今はクイックルワイパーのふわふわキャッチャーです。

夏 暑くて枯れ枯れだったバラ 秋になって咲いてます
返信する
気になるけど (mnrose)
2011-10-25 09:38:42
わたしも、とっても気になって、使ってみたいなぁ。と思っていました。
(つ)さまのいうとおり、交換にくる人と応対するのが、面倒だということ忘れてた。
新聞の集金もクレジットにしてスッキリしたことを思い出したわ。
ほうきと時々の掃除機でいいわ。と、思いなおしました。
返信する
ん!? 冷えてきたねー (奈津子)
2011-10-25 16:01:33
 つ様、
お久しぶりです~
ダスキンモップ、使ってたのかぁ。
うちもフローリングばかりで、おまけに狭いので前から興味あったのです。
たしかに静かに掃除できるわ。お手軽にネ。
どうしようかなぁ。

そして、バラ
あちこちで見かけて、つさんちはどうかなと思ってたんだー
咲いていてなによりです。バラはいいねぇ


 mnrose様、
そうだね、交換に来る人がキチッと来てくださるかどうか、そして、その日にちゃんと在宅しているか…
若干面倒だわね

今試してるモップが赤いんだけど、これがなかなか良い。早稲田カラー、っぽい。
だいたいモップってもっと可愛くてもいいよね。
最近よく見かけるsusuみたいなのを自分で選んでクイックルワイパーに取り付けられるんならいいなぁ。
愛着もわくだろうし…

いろいろ考えさせてくれる「お試し」なのでした…
返信する

コメントを投稿