ごじらいく

足跡の先に・・・

天々、ハンガーストライキをする

2016年12月02日 | 天々
8年間食べ続けたドッグフードを変更しました。
今までは、カリカリのドッグフードだったのに、今度は半生タイプです。
しかも、においがすごいのです。

たぶん、というか、見るからに食べたくなさそうな態度を取ります。
私も、「いやだろうなぁ。」と、思うのですが、もう何年も半生タイプのドッグフードを置いておくわけにはいかないので、天々には悪いのですが、「食べてほしい。」と思っています。
案の定、においを嗅いだだけで、ぷいっと横を向く天々に、可哀想だなぁ。とも思います。

とうとう、天々もハンガーストライキを始め、ドッグフードに近づくけど、食べない状況になりました。
ドッグフードですから、私が代わりに食べてあげる。というわけにはいかないのです。
ほんと、天々には、かなりの試練かもしれません。

「お腹が空くまでこのままおいておくか。」と、嫌がる天々を横目で見ながら、ほうっておくことにしました。
まだ1日目なので、それほどお腹が空いているわけではないので、耐えられるでしょう。
あと2~3日様子を見ながら、もし食べなければ、今まで食べていたドッグフードに戻す予定をしています。
心なしか、体重が減ったような気がするのですが、きっと気のせいでしょう。
まあ、ブヨブヨのお腹ですから、当分ストライキをしても大丈夫なんじゃないかなぁ。って思ったりするんですけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモコン | トップ | バーゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天々」カテゴリの最新記事