ごじらいく

足跡の先に・・・

若い子

2024年07月06日 | 日々のつぶやき
「あの子は、隣の子よ。」と、道ですれ違った若い女の子を指して母が言います。
「へっ?」と、振り向く私なんです。
何度会っても顔を覚えられないのです。

最近では、若い人の顔がみんな一緒に見えます。
多分、人に興味がなくなってしまったのか、それとも、自分が老いて脳が関知しないことなのかも。
隣にいるのに、顔すら覚えられないのです。
なんか、自分が情けない人間に思えてならないのです。

それに、お隣のお嬢さんは、人に頭を下げることをしないのです。
まあ、挨拶もしません。
それが、お互い興味のない証拠かも。
あかんなぁ。と、思いつつ、結局、覚える気すらないのです。
お隣だから仲良くとは、思わなくてもよさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 咳が取れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事