ごじらいく

足跡の先に・・・

あっさりヘルシーチーズケーキ

2013年07月04日 | クッキング
今日は、天々とお留守番です。
今日の夜のデザートのチーズケーキをせっせと作りました。
今回のチーズケーキは、ちょっと違います。
レシピには、プレーンのヨーグルトが書かれてあったのですが、どうしてもブルーベリーが食べたい欲求に耐え切れず、ブルーベリーヨーグルトを買ってしまったのです。
まだ、試食すらできない状態ですが、ほんのり香るブルーベリーが、なんともいえません。

今年の夏にブルーベリー狩りに行く予定でしたが、毛虫の被害で中止になりました。
なんとも残念な結果に終わってしまいました。
別のブルーベリー畑を見つけたのですが、名張よりも、まだ遠いところにあります。
お友達を誘うには、あまりに遠すぎて交通費も馬鹿になりません。
こんなとき、車に乗れたらなぁ。と、ペーパードライバーの切なさが身にしみます。

こんばんは、たらふくチーズケーキを食べて、憂さを晴らします。
ブルーベリー味のチーズケーキです。




ペットブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったことになったぞ | トップ | 家事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー (kayoppi)
2013-07-04 19:02:26
ブルーベリー狩りができなくて本当に残念です。
ベランダのブルーベリーも結局少ししか実っていないし。

ブルーベリー味のチーズケーキはどうでしたか?
美味しかったですか?
返信する
普通においしかった (ごじお)
2013-07-05 07:46:15
ブルーベリー味になるかと思ったのですが、風味だけブルーベリーでした。
しかし、おなかいっぱい食べたので、良しとします。
天々にもあげよう。と、ちょっと指にのせて、においを嗅がせたのですが、プイッと横を向かれました。
天々には、おいしさの基準が違うみたいです。

うちのブルーベリーは、全滅です。
ちゃんと剪定しなかったのが、原因かもしれません。
葉っぱがあっても、心を鬼にして、剪定しないといけないですね。



返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事