ごじらいく

足跡の先に・・・

鎮痛剤

2024年07月12日 | 日々のつぶやき
父の歯槽膿漏があまりにひどく、ご飯も食べれないので鎮痛剤を分けてあげました。
私も頭痛持ちなので、鎮痛剤はかかせません。
「鎮痛剤を飲んだら、歯槽膿漏の治りが遅れるのではないか。」と、心配する父です。
多分、治りが遅れると思います。
痛くないものだから、なんでも口に入れてカミカミして食事をすることになります。
本当は、じっと耐えるか、歯医者に行って膿を取ってもらうしか、治らないのです。
私は、いいことをしたのか、治りが遅くしたのかわかりません。
まあ、頭痛なら、一気に治って普通の生活が出来ます。
歯槽膿漏とは違います。

歯槽膿漏の痛みは、私にはわかりません。
しかし、唇まで腫れている父の顔を見ていると、どうしても鎮痛剤は必要なんじゃないか。と、思うのです。
早く治して、お腹いっぱい食事ができるのを待つのみです。
今のままじゃあ、本当にかわいそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもいいから | トップ | 涼しいのは今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事