鉄ちゃん爺やの 独り言

鉄ちゃん爺やは大阪に住んでますので
画像で隠れた関西の名所も紹介します。

大腸がんの 手術で入院します!

2022-10-15 19:00:14 | 雑記帳
10月17日入院で  10月19日開腹手術に決定

9月26日の内視鏡検査で除去できない腫瘍がみつかりました。

10月13日に生検の結果が出て大腸がんと診断されました。

(入院手続きの手引き)


直腸の部分の腫瘍は3~4cmあり内視鏡では除去が不能。

主治医との話し合いで開腹手術で除去するのが最善とのこと。

10月19日手術ならスタンバイOKとか即決で決断したんですわ。

リンパに転移していたらステージ3 していなければステージ2

病状は開腹して検査をしなければ分からないと言う事ですかな。

直腸を10cmぐらい切断し上と下をつなぐんだとか?

医者は簡単に言うけど凄く怖い手術ではありますよね。

ステージ4じゃないので手術を選ぶのがベターだと考えました。

ステージ4じゃなければ生存率は高いとの話を信じて。

その結果は神のみが知るという心境ですかな。



今夜10時から下剤を投与して手術の準備に入ります。

10月3日から10月9日まで関東へ旅行したブログは回復し
無事に戻った後に掲載したいと考えています。

それでは~ 暫くブログはお休みにしますので宜しくね。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロソフトを語る詐欺に... | トップ | 鉄ちゃん爺やの  闘病記 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-10-15 19:23:01
手術無事成功をお祈りすると共にお帰りお待ち申し上げます。
お帰りをお待ちしています! (くちかずこ)
2022-10-15 21:26:47
くちこなんて、消化器最大の手術、
外科医が、自分なら一番受けたくない手術を一日がかりで受けたのですから、
胆嚢も十二指腸も全摘、膵臓も半分、
残りを妙で強引な継ぎはぎにしていても、それなりに生きていますよ。
叔父は、多分、84歳位???
とにかく、一時的に人工肛門までつけていましたが、肛門ももとに戻して88歳ですが元気です。
黒田さんも、きっと大丈夫だと思います!(^^)!
応援しています!
おはようございます (ytakei4)
2022-10-16 10:08:02
無事に手術成功して再びブログ再開
出来ますように。
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-16 10:26:42
私も前立腺がんですと言われて様子を見ながら
3年たって癌の手術をしました
自分じゃ~本当に癌だったのと今でも思っています。

鉄ちゃん爺やさん、手術成功を祈ります、、
こんにちは (hide-san)
2022-10-16 14:30:52
ボクはリンパ腫でステージ4で、
三年間生存率30%」でした。

現代医学を信じる以外、方法ありませんね。
ボクは6か月も入院しましたが、
今は入院せず、治る病気になったと言います。

医学はすごい進歩ですね。
Unknown (sarara)
2022-10-16 14:48:42
手術がうまくいくことをお祈りいたします。
お元気になってブログを更新される日をお待ちしています。
こんにちは (さっちゃん)
2022-10-17 10:15:00
 手術のご成功を祈っています。

 落ち着かれましたら、埼玉への旅行のお話をお聞かせ下さいませ。
驚きです (おばさん)
2022-10-18 17:12:28
大変な手術のようですが
大丈夫ですよ。医師団が結集して最善を
尽くしてくれます。
私も富士の麓で応援しています。
その後如何ですか? (くちかずこ)
2022-12-04 00:16:57
くちこも、消化器最大の手術から生還してもうすぐ10年ですよ。
後に続いてくださいな。
退院はできましたか?
抗がん剤は内服でしょうか?
ぼちぼち、ご自分のペースでお暮しくださいね。
お大事に。 (おじたりあん)
2022-12-15 15:45:40
手術無事成功することを
願っています。
お大事に。

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事