blueswave 's MIND DROPS

まもろう憲法9条、生かそう憲法25条!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまどき、いいお話ですね~

2013-08-25 20:03:57 | 日記

  

    きょうはほのぼのと心温まるお話です。JR九州鹿児島ルートの全線開通2周年記念企画としてJR九州が募集した「新幹線無償貸切り」の企画に当選した福岡県の中学校の恩師の定年退職祝いが実施されたそうです。教え子やその家族など260人が参加し、その先生は「教師冥利に尽きる」と感激した、とのことです。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

チビタ、死す。

2013-07-06 09:36:47 | 日記

 

ご報告だけしておきたいと思います。

7月5日午後8時30分、我が家の愛犬チビタが天国に旅立ちました。

長い間気にかけてくださった多くの皆様に、感謝の思いともにご報告いたします。

ありがとうございました。

 

今朝、ペット霊園の方がお迎えに来る前に、チビタは女の子だから死化粧を、と思って頭にリボンをつけてやりました。

 

 写真を掲載しておりましたが、見るに忍びないというご意見もあり、削除いたしました。ご了承願います。

 

 

 

 

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

猫でもわかるニュースなことば 第2回 「ブラック企業」

2013-07-01 10:26:17 | 日記

   このブログは私の歴史でもありますのでまったく削除してしまうには忍びません。ブログが消えてしまわないよう、月に一度ぐらいは更新したいと思います。

 

 日本の片隅の長崎の小さな共産党後援会が発信しています。ご覧ください。

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

突然で申し訳ありませんが

2013-06-19 20:58:31 | 日記

  突然で誠に申し訳ありませんが、このブログの更新を本日ただいまより停止することになりましたのでお知らせいたします。

 理由は、前々からかみさんが「家庭内のことは書かないでくれ」と言っていたのですが、つい書いてしまっていました。職場の人がこのブログに書かれていたことを職場で話していたことから、今も書いていることがかみさんに知れてしまったのです。そして二人で話し合った結果、ブログを中止するしかない、という結論になったのです。

 長年お付き合いくださった皆様方にはまことに申し訳ありませんが、家庭内の平和を優先せざるを得ませんので、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。そして、私の方からの押しかけ書き込みはできますので、そちらのほうでお付き合いさせていただくかもしれません。その節は今まで通りよろしくお願いします。なお、このブログの左側に「facebook」にリンクするボタンがあります。これからは内容を限定してfacebookで続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 ではこれにて失礼いたします。長い間、ほんとうにありがとうございました。

                                   

コメント (47)
この記事をはてなブックマークに追加

日本人の品格を汚す人たち

2013-06-18 15:29:34 | 政治・社会

  きょうのyahooのニュースでは、「在日コリアン排斥 毎週のようにデモ」との見出しで毎日新聞記者の現地レポートの記事を紹介しています。

 

 「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人。お前らを一匹残らずたたきつぶす」

 16日午後3時、韓国料理店や韓流ショップが並ぶ東京・新大久保の大久保通りで在日コリアンの排斥を掲げるデモが始まった。拡声器で激しい言葉を浴びせるのは、デモの主催者で「行動する保守」を掲げるグループ「新社会運動」の桜田修成氏。インターネットの告知や口コミで集まった参加者は約200人。20~30代を中心に男性が約8割を占めるが、女性会社員風や年配女性、ベビーカーを押しながらの女性もいる。・・・

 

 このような書き出しです。 この日は、このような行動に反対するグループとの小競り合いが起こり、在特会の会長らが暴行容疑で逮捕された、とのことです。この逮捕を不当逮捕として抗議していたある男性は、「愛国心の強い人がネットで真実を知って立ち上がった。竹島を侵略する韓国人への対抗だ」、と語っています。

 日本人として実に恥ずかしく、情けなく、愚かな行為だと思います。

 どんな主張があろうと、何も危害を及ぼしてこない人々に対して、「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人。お前らを一人残らずたたきつぶす」、などという言葉を発することができる人間。映像を見ると日の丸や旭日旗をはためかせているようですが、時代錯誤も甚だしいと思います。

 愛国心が強い人たち? 笑わせるんじゃない! こんな人たちは愛国者どころか日本人の恥さらし、です。日の丸に泥を塗る行為です。天皇陛下がこのような光景を喜ばれるでしょうか? 右翼とはこんなにも下劣なひとびとではないはずです。 私はこのような光景は我慢がならない。まじめな右翼のみなさん、彼らに「バカなまねはやめろ」と指導してください。そして、即刻ヘイトスピーチ、嫌韓行動を中止し、在日コリアンの方々が安心して暮らせるような日本に戻してほしい、と強く思います。

 

  きょうの1曲。フォーククルセダーズが日本に紹介した「イムジン河」。加藤和彦氏が健在だったころの映像です。

イムジン河

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加