Kuni Takahashi Photo Blog

フォトグラファー高橋邦典
English: http://www.kunitakahashi.com/blog

前途多難?

2010-04-21 13:32:25 | アフリカ
昨日ルワンダから陸路で国境を超え、DRCのゴマに到着。道中、雨期の水を吸った緑に覆われた美しい山々をこえてきた。これまでのアフリカ取材では、ほとんど都市部にしか縁がなかったので新鮮な眺めだ。

国境を越えてそのまま政府の役所で取材許可証をとったり、国連でのミーティングがたてこんで一日中ほとんど何も口にできず。ようやく夕食にありついたのはいいが、ホテルに戻るころにやたら気分が悪くなり、その後2時間ほど腹に何も残らなくなった後も吐きまくった。

僕は基本的に何処へいっても腹は大丈夫なのだが、果たして過信しすぎか。。。2日前もナイロビで下痢になるし、広河さんも体調があまり思わしくないようだ。

まあ、今のうちに悪運を過ごしてしまえばあとは好調に転じるだろう、と、楽観的に構えてはいるんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿