Kuni Takahashi Photo Blog

フォトグラファー高橋邦典
English: http://www.kunitakahashi.com/blog

ガンバティ祭り 第一日目

2010-09-12 02:32:32 | アジア
ガンパティ祭りの第一日目。

町の多くに設置されたガネーシャ像のお参りがはじまった。ピンからキリまでいろいろな像があるけれど、なかには金や銀をふんだんに使って実に贅沢につくられているものもある。こういう有名どころの像をお参りするためには、8時間も列に並ばなくてはならないこともあるそうだ。

ほとんどのコミュニティーではすでに像の設置は終わっていたが、いくつかはその準備がすこしばかり遅れ気味。午後遅くになってようやく像を工房から運び出す姿も見受けられた。

まあそんなことは気にしないんだろう。なんといってもムンバイでもっとも人気のあるお祭りだ。みながご機嫌、町中に浮かれムードが漂っている。

(もっと写真を見る:http://www.kunitakahashi.com/blog/2010/09/11/ganpati-festival-day-1/ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿