アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

横田さん夫妻がアメリカ下院外交委員長と面会

2014年02月18日 12時57分51秒 | 拉致
アメリカのロイス下院外交委員長が横田めぐみさんの両親と面会し、「日本や国際社会と連携し、拉致被害者全員の解放を北朝鮮に訴えていく」と話しました。ロイス下院外交委員長らは、17日に内閣府を訪れ、横田さん夫妻や古屋拉致問題担当大臣らと面会しました。COI=国連北朝鮮人権調査委員会が報告書を公表することになっていて、ロイス委員長は「この報告書に拉致問題も取り上げられている」と述べました。そのうえで、北朝鮮に対し、「拉致被害者全員を解放しなくてはいけない時期が到来したと断固として訴えたい」と拉致問題解決への決意を示しました。横田早紀江さん:「拉致された人たちのことを思う気持ちは、親としての思いを持っていてくださるのはよく分かりました。(被害者が)帰れるような交渉できるようには、本当に大きな協力はしようという感じでしたので、ありがたいと思います」

@靖国問題でシナが利する発言で右から叩かれている共和党のロイスですが、拉致に関しては前向きにお願いしたいものです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。