アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

安倍政権 5年ぶり防衛大綱見直し サイバー、宇宙防衛が焦点

2018年08月30日 10時58分57秒 | 防衛問題

シナからみれば日本列島と台湾、どう見たって邪魔だよね。

防衛大綱の5年ぶりの見直しに向けて、政府は有識者懇談会の初会合を開きました。サイバー空間や宇宙空間での防衛の遅れをどう取り戻すかが焦点です。
安倍総理大臣:「今やサイバー空間や宇宙空間など、新たな領域で優位性を保つことが我が国の防衛に死活的に重要になっている。国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていく必要がある」
そのうえで、安倍総理は「陸海空という従来からの区分にとらわれた発想では、あらゆる脅威から我が国を守り抜くことはできない」と強調しました。有識者懇談会では中国やロシアの能力向上を念頭に議論を重ね、年内の大綱見直しに向けて政府に提言する予定です。

@でも、虎視眈々と我が国を狙うシナに対する陸海空の通常兵器での抑止力たり得る戦闘能力の充実を先ず図ってください。
欲張りませんので、巡航ミサイルと強襲揚陸艦とF-35Bだけでもよろしく。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。