HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ブロンプトン用フロアポンプ購入

2005-03-28 15:30:48 | bike
自転車屋さんに行ったら、そう種類はある訳でもなく。考えてた割には、適当に米・仏両用ポンプ購入(右)。

一代目ポンプ(米・仏両用)がお亡くなりになった時に、「家には仏式バルブの自転車しかないから、今度のはこれでいいやー」と二代目(左)は仏式専用を選んだのが運の尽き。

あんとき米・仏両用選んでりゃなー。ふぅー。

最近のポンプは空気圧のメーターが上部についてるんだ。使いやすそうだな。Newポンプの説明書より仏式=プレスタ弁、米式=シュレーダー弁と呼ばれることを知る。勉強になった。

+++

ブロ用サイクルコンピューターも、買おうと思っていたのだが。コードレスは本体とセンサー間の応答距離が70cmまでとのこと。ものによっちゃ小径車はキビしいんですと。

測ってこなかった…orz

今し方、測ってみたらギリで大丈夫そうだよ。スペシャのはひじょーに見た感じは良かったが、如何せん価格がなー。恐らくキャットアイになる予感。

追記:お。新製品だ。これ(CC-MC100W)が発売されるまで、待とうかな(悩)。

最新の画像もっと見る