HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

TOJ 富士山ステージ日記

2008-05-26 18:04:35 | bike
観客にとっては、これ以上がないほどの観戦日和だ。自分は楽ちん。しかし、目の前で繰り広げられる地獄絵巻。。。 山岳TTの過酷さが一層心に沁みた。なので、応援にも熱が入る。アドレナリンが噴出し、軽く眩暈さえ感じた。陳腐な物言いだが、生観戦は素晴らしい。

+++

今晩のジロは山岳TT。富士山ステージのプロフィールと似ている。

J SPORTS STYLE: ジロ・デ・イタリア2008コースマップ&ステージプロフィール STAGE 16
12th TOUR OF JAPAN 公式サイト: ステージ紹介#5 FUJISAN 富士山

+++

  • 公共交通機関で行けないものかと知恵を絞ったが、ぎりぎりシャトルバスに乗れるか乗れないかの到着時刻。結局、車で出動。都内で迷うorz
  • 麓は信じられないような快晴。こういう上天気の中で富士山TTを観たかった!!&選手達にも美しい富士山を見ながらのTTを…って、見てる余裕はないか。。。 でも雨・強風よりはずっといい。
  • とかなんとか言って、五合目は悪天候・極寒だったりするのよねーと思ったら、暑い。。。 ダウンコート持参の私はかなりのK.Y.(←気温読めない)。6℃だった3年前はジージャンにTシャツだった(凍)。
  • 最後の難所、11km地点の激坂で観戦。ゴールまであと400m。
    ステッグコンピューターの選手: 「〇×#$ж!! Я☆ξ@▲$Э~~~!!!!!」(←想像和訳「チクショー!! まだあんのかよぉ~~~!!」)
    レオン・ファンボン: 「フィニッシュ!?」
    ……。早く終わらせたい気持ち、お察しいたします。。。
  • 以前のようにチームカーを下に降ろす休憩時間なし。選手がどんどん登ってくる。
  • 伴走車は有力選手だけか?
  • ホイールを携えたニュートラルオートバイが巡回。パンク以外のメカトラだとアウトかな~。
  • チームカーの生ブラボー!ブラボー!、生アレアレ!!を聞いて、ちょっと感動。
  • ブリヂストンアンカーのチームカーより、沿道の観客に選手カードのプレゼント。お気遣いありがとうございます♪ 
  • シャトルバスで下界に降りたら、表彰式が終わっていた(号泣)。


    宮澤選手


    盛選手


    康司選手


    左→右: 井上選手、永井さん(車)、ガローファロ(ステージ優勝)


    ゴンちゃん(リーダージャージ奪取)


    サルツバーガー(リーダー陥落…

     
    膨らむスナック菓子の袋&残雪


    (photos by kumataro)

  • 最新の画像もっと見る