HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Adults Who Believe In Father Christmas (サンタクロースを信じる大人たち)

2012-10-25 21:05:42 | bike
昨日、ブラッドリー・ウィギンスが、こんなことを言った。

「人は成長すればサンタクロースの正体に気づく。アームストロングはサンタだったんだ」

The Independent: Cycling: When you get older you start to realise Father Christmas doesn't exist and it is the same with Lance Armstrong, says Bradley Wiggins

いぬたろうが1週間前、同じことを言った。ウィギンスは一言さらっと言ったのに対し、かなり突っ込んだ(?)内容だ。

犬: 「アームストロングはさー、サンタクロースだったんだよ」
熊: 「サンタ? ちょっと違うんじゃない? だってサンタは大人になったら信じる人はいないよ。でもLAのことはまだ信じてる人が結構いるんじゃないの?」←1週間前です(2回言った)
犬: 「そこなんだよ、そこ。子供は成長すれば『あー、やっぱ実在しなかったんだー』って理解するけど、大人にもかかわらず信じてた人達は、今更、『サンタなんていませんっ』って言えないから、信じるしかないっていうか、始末が悪いんだよ」
熊: 「んーーー。なんか分かるような、分からないような…」
犬: 「そお? 俺、上手いこと言うだろ?」
熊: 「でもさー、ジャーナリスト(e.g. 某フィ●・リゲッ○氏)やカメラマン(e.g. 某グラ▲ム・ワ○ソン氏)みたいな人が信じてるってどうなの~って思うよ」
犬: 「それは、サンタから相当素敵なプレゼントをもらってきたんだろ?(笑)」←うまい(ちょっと怖いけど)

+++

毎日毎日、自転車競技のネガティブなニュースばかりで、気も滅入るけど、時折見かける若い選手の輝くような前向きな言葉が、「過去を嘆いてもどうしようもないし、これから、これから」という気持ちにさせてくれる。

【今日の一言】
ジェイ・マッカーシー(ジェイコAIS)

今、自転車競技は悪いことばかり報じられているけど、ツール・ド・フランスのプレゼンテーションを見ていたら、いつか自分も参加する日か来ると思うと、とワクワクするんだ。



最新の画像もっと見る