HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

without 自転車 in 北海道 brief memo

2005-09-21 17:03:51 | bike
北海道+茨城の幸せな日々を終え、落ち着くかと思ったら、ブエルタ録画溜まりーの、世界選始まりーの、デイヴィッド・ミラーの件メディアに流れーのであたふた。

without 自転車 in 北海道(9/17~9/19)。とりあえずブリーフメモ。

【1日目】
羽田→千歳→小樽→朝里川温泉。天気、悪いっすー(泣)。

レンタルサイクルして小樽をポタろうかと思ったが、今にも降り出しそうな天空に恐れをなす。やはり途中から降り出す。徒歩でぐるぐる巻き。意外とこじんまりした街だった。

小樽の運河


【2日目】
朝里川温泉→札幌

ホテルに荷物を預けサッポロファクトリーへ。「サッポロビール工場跡地にできた複合商業施設」だそうだ。レンガ造りの建物が風情あり。自転車持参でないことをいいことに(自転車があると荷物を増やしたくない本能が働く)、バーゲンハンター魂炸裂。とはいえ、戦利品は長袖Tシャツぐらい。生ビール最高。

夕飯、ジンギスカン。その後ホテルのスパへ。垢すり+マッサージをお願いしたのだが、マッサーのおねーさんがゴッドハンドだった。近所なら指名で月2必至。

深夜、ツール・ド・ポローニュで盛り上がる。


【3日目】
ツール・ド・北海道stg.5観戦のため札幌市モエレ沼公園へ。公園は広くて気持ちが良く、まったり観戦。予想外に楽しかったのは、アマチュアレースや裏方さんレース。


総合優勝のエディ・ラッティ(チームNIPPO)。
なかなかイイ男


プロトン


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TDHうらやましいです (KNIDer)
2005-09-21 19:04:06
ツール・ド・北海道、現地で観戦なんて羨ましいです。私は北海道に降り立ったことすらありません。



これでジャパンカップと沖縄も観戦したら、TOJを含め全ての国際レース制覇じゃないですか?ぜひぜひ。
返信する
国際レース!! (くまたろう(管理人))
2005-09-21 20:36:32
沖縄って国際レースなんですね~。

そういえば栗村さんだかマサが、米蔵が出場したことがあるって言ってたような。。。

事情あって今年は無理っぽいですw

じゃあ来年、観戦ではなくて、出場しようかしら?(←ウソをついてしまいましたー)。



TDHはプロのレースも面白かったのですが、ホビーレーサーや小学生、裏方さんのレースが楽しかったです♪

レース目的ではなく、たまたま公園に遊びに来たお客さん達も観戦を楽しんでいたのが印象的でした。

返信する