HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Olympic Games

2006-02-18 16:37:33 | sport
観たり観なかったりの覚書。密かに銅か銀1コと予想。

【クロスカントリー】
47歳のタイ人、凄い。

goo トリノ五輪特集: 最下位にも笑顔と充実感=タイのナグバジャラ〔五輪クロスカントリー〕
asahi.com: 雪と無縁 タイから初完走 距離スキーのナグバジャラ

もはや五輪が“アマチュアの祭典”なんて幻想なワケで。こういうのには素直に心洗われる。でもさ、スタート時に彼だか彼に憧れられたケニア人の選手だかがコケそうになったのを見て「ええっ!? 今のギャグ?」(←そりゃたけし監督だよ)と思ってしまう己はやっぱり汚れてしまっているようだ。。。

完走できてよかった。自転車もそうだが周回コースって周回遅れすると切り捨てられてしまうことが多いものね。何するにしても、遅すぎることはないという美しい見本だ。

今後は「今は、冬に五輪があることすら知らない人が多い」というタイで、ショートトラック選手などを育成するのが夢だという。(asahi.com)

是非是非! 彼のように留学中にウインタースポーツに出会う環境にある南国の人は稀だろう。スケートならば雪国でなくとも出来るし。すばしっこくて、小柄なタイ人にはショートトラックは向いているんじゃないか。

【カーリング】
がーん。長野五輪の若き天才スキップ敦賀信人さんが解説をやっていたらしいよ。見逃したorz orz orz でも選手としての彼をオリンピックでまた観たい。ノルウェーの女子スキップなんて“カーリング界の生きた伝説”って呼ばれてたw 長く続けられそうなところがいい競技だ。

【スノボクロス】
我が家では“風雲たけし城”って呼んでいる…。や、怖いのなんのって。途中で選手が忽然と姿を消すし。

【スピードスケート】
団体パシュート。。。 呼び名なんてどーでもいいが、何故自転車のように「団体追い抜き」とか、横文字そのまんまで「チームパシュート」にしなかったのだ。半々かよ。

最新の画像もっと見る