HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Regret for Copenhagen 2011 (コペンハーゲンの後悔)

2013-03-30 21:09:49 | trip to Copenhagen 2011
明日はイースターということで、イエス様ネタ。

2011年のロード世界選の休息日(木曜日)の夜。観光のフィナーレとして、世界最古の遊園地、チボリ公園をうろうろしまくった。乗り物に乗ったりはしなかったけど、レトロな雰囲気を楽しみ、北欧の夏の終わりを惜しむ気持ちを少しばかり共有し、公園内を散策した。

ふと、入口にあったボックスオフィスを覗いたら、エリード男子ロードRRの前日(土曜日)の夜、チボリ公園のホールで、ミュージカル「ジーザス・クライスト= スーパースター」が上演されるという。

ええっ、、、観たい!!

土曜日の夜なら、レース後でも十分間に合うし、ミュージカルは幕間なしの90分なので、疲れることはないだろう。何より、映画、ビデオ、舞台で何度も観た好みのミュージカルだ。ストーリーが分らなくてガッカリ…ということない。

しかし、断念した。日曜日(エリード男子ロードRR)が本番だから、無駄に疲れたくない(←そんな理由)。

旅の後悔(あそこに行けばよかったとかアレかえばよかったとか)はそれほど引き摺らない方なんだけど、このことはたまに思い出し、あ゛ーーーー観ればよかったかなーと、軽く今でも身悶える。

+++

で、ジーザスのゲッセマネを探したら、新しいバージョンなんかもあったけど、やはりこの方が一番。美声な上、優しそうな声。

Steve Balsamo - Gethsemane


最新の画像もっと見る