HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ツール・ド・フランスのトリビア

2005-08-29 18:36:22 | bike
『The Tour De France Quiz Book』John D.T. White著。後書きは英語圏のご意見番フィル・リゲットたん。 トリビアというよりも、ツール・ド・フランスの知識クイズ。日本のamazonは欠品だったので、英国amazonで購入。ポンド高いのよorz

5W1Hの勉強になりそうだし、クイズなので1センテンスが短いのが私向け? クイズは簡単なのから難しいのまで種々雑多。

ウルたんについてのクイズ。

What nationality is Jan?

いきなり間違える…(←え゛え゛ーっ!!!!!)

答:German

じゃ~まに~と言ってもうた。ナショナリティだとジャーマンなんすね。私のナショナリティはじゃぱに~ずでOK?

んじゃ、気を取り直して。

Who was the first Spanish rider to win Le Tour?

全く、知らんがな。

答:Federico Bahamontes(1959)

道のりは険しそうだが“ツール・ド・フランス博士”と呼ばれるようがんばる。

最新の画像もっと見る