HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

2012 Tour of California Stage 1 (ツアー・オブ・カリフォルニア第1ステージ)

2012-05-14 12:44:37 | bike
ハワード、惜しかったなー。集団スプリントで4位。リム割れしていたんだそうだ。第1集団には、マイヤー兄、ダーブリッジ、サルツバージャー、ウェーニング、ハワードの5名が残っており、最高のお膳立てができてたんだけど。

Result
1 Peter Sagan (Svk) Liquigas-Cannondale 4:42:35
2 Heinrich Haussler (Aus) Garmin - Barracuda
3 Fred Rodriguez (USA) Team Exergy
4 Leigh Howard (Aus) Orica GreenEdge Cycling Team
:
16 Cameron Meyer (Aus) Orica GreenEdge Cycling Team
:
32 Luke Durbridge (Aus) Orica GreenEdge Cycling Team
:
52 Wesley Sulzberger (Aus) Orica GreenEdge Cycling Team
:

Orica-GreenEDGE: Leigh Howards Sprints to Fourth in Santa Rosa

  • ファースト・フレディこと、フレッド・ロドリゲスが3位。訳分かんないジャージ着てた(←失礼・Team Exergyです)。アメリカチャンピオンジャージの人と言えば、未だにこの人のイメージが。
  • マイヤー兄のブックメーカのオッズが、33倍。もっと低くてもいいのでは? やりますよー。


    (L→R)マイヤー兄、マイヤー弟、マキュアン


    ポディウム(L→R)ロドリゲス、サガン、ハウッスラー


    【チームプレゼン video】
    Amgen Tour of California 2012: Orica-GreenEDGE

    司会は“Voice of Cycling”のフィル・リゲットさん。Sulzbergerのことを、ちゃんと“サルツバージャー”と呼んでいて嬉しい。実は以前、カメラマンの辻啓さんに「本人が名前の発音について、サルツバーガーではなく、サルツバージャー(@TDU 2010)」と言っていたことを、コメント欄で教えて頂いた

    リゲット氏もサルツバージャーと呼ぶようになったんだけど、時々忘れて“ガー”と呼んでいた(苦笑)。そんな私も、辻さんのことを、ある時期まで(←すっごい昔ですよ!?)“ちょっと美人でセクシ~なジャーナリスト&フォトグラファー”と勘違いしていたので、ここで土下座したい。いぬたろうに「それ、出光ケイをイメージしてたんだろ?」と突っ込まれた。……。う、うるさい 名前って難しいよね。。。

    (photos: Yahoo!より)

  • 最新の画像もっと見る