HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Commonwealth Games & Juniors Track Worlds Preview(コモンウェルス&ジュニアトラック世界選予習)

2014-06-10 16:54:47 | bike
コモンウェルスゲーム グラスゴー大会のウェールズ代表とオーストラリア代表。

【ウェールズ】
コモンウェルスゲームでは大英帝国が地域別チームになるので、誰がどこの出身か分かるのが面白い。

有名どころはスカイのゲラント・トーマスとルーク・ロウ。

Team Wales: Team Wales cycling squad announced for Glasgow 2014

私の一押しはトラックスプリンターのルイス・オリーヴァ。以前彼は、カフェ練中に自転車を盗まれ、「泥棒め、ぶっ殺してやる!!」とSNSで息巻いていたのね。それを友人たちが取り成して「警察に突き出さないから、こそっと自転車を返してあげて」と呼びかけ、自転車は無事オリーヴァの元に戻った(参照: Mirror: Olympic hopeful tracks down stolen bike worth £5,000 on Facebook)。

この逸話の何が私の心の琴線に触れたのかと言うと、恐らく自転車は車連から与えられたものだろう(←英国車連御用達ピナ○ロ)。それもトラックスプリンターの街道練習用。トラックバイクではない。なのに、かなりの怒ようで、「この人は自転車を大切にしてるんだなぁ」と、清々しくさえ思えたのです。

【オーストラリア】
トラックは問題なし。ロード男子が笑える。否、全体がじゃなくて約1名が。

Cycling Australia: Australian Cycling Team for Glasgow 2014 Commonwealth Games

サイモン・クラーク
ローハン・デニス
ルーク・ダーブリッジ
カレブ・ユアン
ネイサン・ハース
マイケル・ヘップバーン
マーク・レンショー

完全な私の思い込みなんだけど、ユアンがコモンウェルスを今年の目標の一つと以前から口にしていたので、ロード男子の面子はU23中心なのかと。それが、蓋を開けたら。。。

レンショーだって。年齢的には引率の先生、もとい、班長みたいなのに、中身が一番やんちゃなのはレンショーみたいな。

勿論、スプリントのエースはユアンだよね……。まさか班長ってことはないよね???(←必死) 「ユアン、ああきてこうきたら、頭でブロックするんだからな。いいな!!」とか悪知恵を授けそうですごくイヤー(苦笑)。


+++

ジュニアトラック世界選(8月8日~12日 ソウル)の審判団に国際審判の松倉さんの名が。

UCI: Information bulletin(←PDF)


ノビーーーーーーー!!!!!(絶叫)
そして松倉さんだけ何故か国籍不明(笑)


日本自転車競技連盟常務理事に向かってなんてことを。

せっかくお隣の国での開催なのに、観に行けないが残念…(しょんぼり)。

最新の画像もっと見る