HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Asian Cycling Championships 2008 NARA Souvenirs

2008-04-21 19:16:53 | bike
サコッシュを拾った。ボトルを拾った。補給食も拾った。素晴らしき奈良土産。

しかし、元の持ち主は分からない。日の丸ボトルは日本に間違いない訳でもないのだ。イラン選手のボトルケージにも刺さってたりもして。助け合ったのかなぁと思うと、温かな気持ちになる。サコッシュもジェラジャ・マレーシアのだけど、日本のスタッフが持っているのを見たので(※ 今年のジェラジャにはシマノや日本ナショナルチームも参戦)、マレーシア選手とは限らないし。拾いたてはマッサージオイルの芳しい香りが。しかし、時間が経つにつれ、腐った濡れた傘(泣)のような臭いに。帰って速攻洗った。

補給食のチョコのお菓子はMunchy's(←注!音出ます)というマレーシアのメーカーのもの。ここの会社の商品は日本の100円ショップでも売ってるみたい(イケる物もあるようだ)。これは“捨てられ率”が高かった(苦笑)。一見エンゼ○パイ風も、味は微妙(←食べてる奴)。チョコは東南アジア系の油っけの少ないタイプで、中はウエハース風+ぱさついたクリーム。

 


捨てられ組には、スニッ○ーズやブランデーケーキもあった。お菓子をバリバリ食べている場合じゃないのかも。見ていると、パワージェルやバナナが人気だったような気がする。

あと、カ~ルみたいなスナック菓子が散乱していた。見たことがないものだ。裸で落ちてるから、流石に拾い食いは出来なかった。

+++

キングが個性的な帽子をかぶっておられたので「これは普段着なのだろうか…」と思ったけど、キルギス帽らしい。キルギスタンの選手は一人だった。コーチと二人だけで参戦するのかなぁ。心細いだろう。キングがいろいろ世話を焼いたお礼なのかも。

国際レースは、異国の文化が垣間見られて、レース以外の部分も興味深い。カザフスタンの白タオルを頭に巻いたスタッフは、どー見ても日本人そのものだった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
dive no (sasso)
2008-04-22 03:23:26
sain wo morrai mashita.
ato, Race mae ni koe wo kaketara,
te wo futte moraimashita.

Kumatarou san no kawari ni, to iunowa sennetu desitaga...demo ano otefuri to sain ha Kumatarou san no monodesu.

Photo hq umaku torenakute sumimasenn ;;
返信する
Have a pleasant trip!! (kumataro)
2008-04-22 19:14:17
sasso-san, net cafe or hotel no PC kara desuka?
yomunoha nihon-go OK?

>さそさん
旅行、満喫されてますか?
あの愛想のないローラー男が、サインをして手まで振ってくれるとは、さそさんの人徳ですよ~。
お気持ちだけ、しかと受け取らせていただきますっ♪
実は某所で、楽しそうなさそさんのお姿を見た気が…(謎笑)。
URLをメールしますんで、帰ってきたら確認して下さい。

帰ってきたら、是非土産話を聞かせてくださいね。
では、お気をつけて~~~。
返信する