HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ミッション遂行

2008-05-28 17:42:06 | bike
TOJ富士山・伊豆ステージで自分に課したミッション二つ。富士山では、下山したら表彰式は終わり、既にほとんどの選手達はバスに乗り込んでいるという仕打ちを受け、ミッション・インポッシブル。残るは伊豆だが、プレッシャーに弱すぎる私、どうなる?

【ロッテルダム6日間レースのパンフレットにLeon Van Bonのサインをもらう】
動機… 1月にファンボンのレースをロッテルダムで観た。半年以内にここ日本で再会するとは。なんか奇遇だなーなんて(そんな理由かよ~)。

+++

イイミワさんや土井選手(おおっ♪ オランダ繋がり)と談笑するファンボンを発見。どきどきしながら、その周りをうろうろしまくる。むー。気絶しそう…。土井選手が撤収したところで乱入。「レオン、サインをしてください」とファンボンの特集ページを差し出した。すると“このパンフはなんだ?”という雰囲気だったので、

「しっくすでいれーす」

と一言…。

英会話の先生に「単語だけはダメだよ。ちゃんと文章で話しなさい」と常日頃言われているのにこの有様。嗚呼...orz

無事、第一ミッション完了。。。


イイミワさん、土井選手、ファンボン
Dank u wel, Leon!!


【Wesley Sulzbergerにツール・ド・北海道2006の写真を渡す(&サインももらう)】
動機… 2006年、ツール・ド・北海道Stg.4。表彰待ちをしていたステージ2位のサルツバーガーは、悔しさを滲ませ、サンドイッチをガツガツ食べていた。そりゃゴールスプリントで負けてるんだから気持ちは分かるけど。それがとても印象的だった。1年365日の内、6日ぐらいはふと勝気なサルツバーガーを思い出していた(←少ないよ)。そしたら2007年の世界選U23ロードで準優勝。びっくり~。で、TOJで再来日。あの時の写真を渡したい。ステージ2位だったから、あまり嬉しくないかもしれないけど。

+++

サウスオーストラリアドットコム・AISのたまり場発見。どれがサルツバーガーなのか自信がない。スポーツグラスをかけてるし。その周りをうろうろしまくる。うろうろしたとて、分からんだろーが! 後ろに回りこんで、ゼッケンを確認。あ、やっぱり真ん中だわ、と前に戻ってきたら、誰かがいなくなって順番が変わっていたり。人違いをして失礼があってはならぬと、3回ゼッケンを確認した(もはや不審者)。


やはりオーストラリアはオゾン層が薄く、紫外線対策への取り組みは…などと考えつつ徘徊。。。


意を決して「すみません、ウェズリー。この写真にサインをしてください」と話しかけたら、隣のチームメイトが「ひゅーひゅー! ウェズにファンが来ちゃったよ~」と冷やかされたが、リアクションの余裕なんてなく、完全無視してしまいました。すまぬ。。。

「あれ? この写真って…」と聞かれたので、

「この写真は私が2年前に撮った。北海道だ。この写真はあなただ。こちらの写真はあなたにあげるつもりだ。これは封筒だ」

と、会話が膨らまなさそうな文語体で答えました(泣)。気の利いた洒落たことを言ってみたい…。

そんなでも、嬉しそうにしてくれて、サインもしてくれて、写真も撮らせてくれて、「もしよかったら…」と目元を触るジェスチャーをしたら、さっとスポーツグラスも外してくれて、むっちゃ親切だった。握手もしてもらいました(←ファンボンの時のあっさりしたミッションと比べ…)。

おまけに伊豆ステージでは逃げてくれたので、シビれたー。


Thank you so much, Wesley!!


(photos by kumataro)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき。 (kana)
2008-05-28 20:47:37
ザルツバーガー、めっちゃいい人じゃないですか~。 ステキです。

ところで、くまたろうさん、すごいですねぇ。
私だったら、きっと話す事を紙に書いて、それでもいっぱいいっぱいで
顔も見ることすらできずに、終わってしまいそうです。
伝わらないから、紙見せてるかもしれません。(泣)

想像しただけで、怪しい行動起こしてそうな自分がいて笑えます。
返信する
すでに怪し行動起こしました。。。 (くまたろう(管理人))
2008-05-29 17:39:53
>kanaさん
何を仰いますやら~。
あ゛ー、私も紙に書くべきでした。
でも緊張してようがしてまいが、英語力はたぶん変わりないです(とほほ)。
とどめは「これは封筒です」です(←見ればわかるって)。
自分としては、「ここにある写真を収めるのに、この封筒を使ってね」という意味合いなのですが。
This is a pen.じゃないんだからorz
でも、礼儀正しく、親切な選手で救われました。
楽しい経験でしたし~。
返信する