goo

BON JOVI も入ってますけど

 愛車エスカル号の6連装CDオーディオ装置が壊れた。1995年の新車登録時につけた純正のサンヨー製である。この間にSONY製カーナビは代替わりしているので良く持ったほうと言える。

 でどうしたものか考えた。新しい機械に交換するのも車の寿命を考えるともったいない。ひらめいたのがipod。ipod用のFMトランスミッタをシガーライターソケットに挿すだけで音楽がFMラジオから聞こえてくる仕掛けなのだ。横浜駅前のビッグカメラでipodを買って、リアルプレーヤーに保存してあった4300曲を移して、いざドライブへ。

 ところが問題発生、リアルプレーヤーから持ってきた曲の題名などがitunesでは日本語が文字化けして読めない。日本語コードが違うのが原因らしいのだが変換方法無し、気長に一つ一つ修正していくことに。

 車の中ではほとんどシャッフルプレイ、ランダムに選ばれた曲が再生されてくる。これがなかなか優れもの。普段聞かない曲や、こんな曲あったんだと言う曲がどんどん流れてくる。クイズ・ドレミファドン。 これは、、、微笑がえし、キャンディーズ、、、懐かしいなーと思っていたら途中で急に曲が変わってしまった。隣で副操縦士がipodのスキップボタンを押したようだ。ザ・ピーナツやチェリッシュもお気に召さないようである。

ここをクリックしてblog投票お願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« RENT2006年日... 紅葉はTシャツで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。