goo

上を向いて歩くとはなみずき

 久しぶりに青空がのぞき、庭の草むしりをしながら上を見上げるとなにやら赤いものが見える。

はなみずきの妖精


 はしごを持ち出して上ってみるとはなみずき。

はなみずき


 庭には鳥が運んできた種から育った得体の知れない木がたくさん育つ。このひょろひょろ伸びた木もそんなものだろうと、伐ってしまおうと思っていたのだ。

 植物のくせに危険を感じたのだろうか、存在をせいいっぱい主張してけなげ。それならと、上を少々切り詰めて樹形を整えてやろうと思っている。野生児を整形美人に仕立てようと、ヒギンス教授のような気分だ。

 その上、はなみずきの花言葉は返礼らしいから、夜中にはなみずきの妖精がお礼に出てくることも期待できる。春の夜長はこうして更けていく、、、、




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 映画、運命の... きのこの山、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (panco)
2010-04-30 07:42:08
なんて素敵なプレゼントでしょう!
ハナミズキは私の好きな花のひとつです。
鳥のお腹に入った種から発芽した植物はとてもよく育つと聞いたことがありますが、美人さんに育ちましたね。
もちろんヒギンズ教授のお力添えもあって・・・
多分妖精も美人に違いありませんね♪(笑
でも、それは日頃お世話になっている小鳥たちのお礼かもしれませんよ。
それにしても、いろんな木が育っているなんて、まるで森のようなお庭・・・
羨ましい!!
 
 
 
心霊写真 (kumasan114)
2010-04-30 09:52:36
panco様

誰かに見られているような雰囲気を感じて撮ったのが一枚目の写真です。ティンカーベルでも写っていないかと思ったのですけれど、、、、

はなみずきはアメリカ原産のようです。金髪の妖精さん、お待ちしています。もちろんネイティブアメリカンの妖精でも大歓迎ですけれど。

そうそうティンカーベルのはいているlegginsはレギンスで、Higginsはヒギンズ。日本語は難しいですね。ヒギンスとした本文はそのままにしておきます。
 
 
 
Unknown (masa)
2010-04-30 21:13:31

あれれ なにか写ってますね
妖精というより胸のおっきいニンフさん(笑)



 
 
 
Unknown (panco再び)
2010-05-01 09:37:11
なぜか今開いた瞬間気がついて、びっくり!
私にとって、一粒で二度おいしい記事でした♪
>ヒギンス、ヒギンズ・・・
注意力散漫な私は、こちらもまるで意識していませんでしたが、どっちが正しいの?
あぁ・・・
ダブルで露呈してしまった私の粗忽さ・・・
 
 
 
Unknown (kumasan114)
2010-05-03 21:46:50
masa様

ご無沙汰しています。
よく見てみたら、、本当ですね。
びっくりしました。
ありがとうございました。

panco様

実は、この記事の公開直後の写真では何やらがあまりにも小さくて、、、、、、、申し訳、本当に申し訳ありませんでした。

注意力散漫なんてことは絶対ありませんのでご安心ください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。