goo

映画、スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

 今年31本めの映画はスター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け、シリーズ最終作。

 第一作が1977年で公開時ちょうどオーストラリアへ出張中だった。日本語字幕のない映画。それでも意を決して映画館に行ったのをよく覚えている。

 あれから40余年、レイヤ姫を演じたキャリー・フィッシャーも2016年に亡くなり、そろそろ店じまいなのであろう。この映画では昔撮影したフィルムを利用してレイヤ姫のシーンが作られたようだ。



 さてストーリーであるが、まず副題の「スカイウォーカーの夜明け」がヒントだろうと推測し、スカイウォーカーの血統であるカイロ・レンが主役に違いないと確信し映画館に向かった。ではレイはどうなるのか。

 上手に作られた映画である。2時間22分の長尺だが飽きることもなく楽しむことができた。最終作を見た記念にピンバッジまで買ってきた。



 スター・ウォーズの最終作を見ることができて良かったなあと思っていたら、ウォルト・ディズニー・スタジオが2022年から1年おきに新しいシリーズを全米公開すると発表した。

 柳の下の美味しいものは、とことん頂きましょうということだろう。


人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レシピ:かり... 液晶の劣化、H... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。