goo

桃の買い出し

 先週の木曜日、政府は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、東京都を対象に緊急事態宣言を発令した。

 その後も感染拡大は続いていて、神奈川にも緊急事態宣言が発令される可能性が高まってきた。宣言されると不要不急の都道府県間の移動を控えることが要請される。可能な限り規則には従おうと思っているので、隣の県、山梨に桃を買いに行けるラストチャンスかもしれないとでかけた。

 11時前に甲府南にある風土記の丘農産物直売所に到着。まずはジャム作り用に規格外の桃を購入する。



 表面にひび割れがあるなど規格外とされているが、見た目は立派なものだ。

規格外の桃

 生食でも美味しいし、規格品の半額以下だから惜しみなくジャムにすることができる。

 併設されたカフェで桃ジュースをいただいた後、カリカリ桃と呼ばれている、採れたての桃を送ってくれる桃園に移動、配送を依頼した。

カリカリ桃

 午後2時過ぎ、梅雨明け前の空模様が怪しくなってきたので早々に帰途についた。

 人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« じゃがいもの収穫 ナミアゲハの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。