K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

ほやの刺身

2024年06月22日 | グルメ

先日、阪急大阪梅田駅2階中央改札内で開店していた『宮城・山形・福島 東北うまいもの祭り阪急梅田店』で「お刺身ほや」という商品を見つけ購入しました。

東北に旅行したときに、たまに「ほやの塩辛」を食することはありますが、海の香りがしてとても日本酒に合うのです。

パッケージに「朝採れた旬の宮城のほやを、その日のうちに加工した 甘い、旨い、肉厚のお刺身ほやをご堪能ください」とあります。

早速、解凍して食べてみました。もちろん日本酒と一緒に!

ネットに色々な味付け方が載っていましたが、シンプルにポン酢で頂きました。新鮮なためまったく臭みはありません。またとても柔らかく旨みたっぷりです。

酒のあてとしてはもう少し辛めにした方が良かったかも・・・、ほや好きな人にはたまらない一品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太八冠敗れる! 伊藤匠... | トップ | 但馬方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事